英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2005年12月23日を表示

ナルニア

ようやっとナルニア見てきました。今日を逃したらもう見られなさそうなので必死こいて…(苦笑 

でも、私、原作読んでおらんのです、これ。子供のころからあんなに読書好きだったのにどうしてなんだろう? なんか出会いがなかったです;; いまや立派なファンタジーおたくと化している私なので、原作を読んでいなくてもとにかく映画は見なくては!と思ってでかけたのですが…

これ、どう考えても子供のころに読まないとだめですね。 子供の頃に読めばものすごく面白かったんじゃないかと思うんだけど。今の私は子供のような自由なイマジネーションから無縁の大人なので、見ながら、こんなんでいいわけ?と突っ込みを入れたくなることすごく多かったです(爆 もちろんファンタジーは想像世界だし、なんでもありなんだけど、やはりその世界なりにリーズナブルで説得力があってほしいと思っちゃうので…

一番私的に辛かったのは動物が言葉を話すことかな。どうもそういうの好きじゃないんですよね;; 動物のCG好きじゃないってのもあるけど。 ライオンももっと見るからに崇高な感じがしてほしかったけど見た目は普通のライオンだった… 声はさすがのリーアム・ニーソンなのでよかったですが。 あ、声といえばビーバーの旦那が、なんか気になってたら、あれ、レイ・ウィンストンだったのね(はぁと)。 あの人も好き~♪ ←ガタイがよくていい感じにハゲてて、超好み(ぇ



と、まぁ、辛口コメントしてしまいましたが、映像は非常に美しく見ごたえありました。魔女も徹底した悪役で一貫していて美しかったし。 子供たちもかわいかったー。

そして弓萌えの私としては長女がツボにきっちりはまりました(ぇ 美少女が弓をひく姿はいいです、うん。 でも映画であまり弓をひくシーンが見られず残念。 DVDになる際にextended versionが出たりしないかな。その辺に期待です。



12月23日(金)18:03 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々のたわごと | 管理


(1/1ページ)