英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2005年12月30日を表示

雪だるまその後

昨日は真冬日ということで気温が低すぎて、雪だるま作れなかったため、今日はそのリベンジです(笑 夜に近所に住むH君がやってきたら再戦予定だったのですが、実はハウスメイトのKちゃんが風邪でダウン… 雪だるまどころじゃない感じだったので、H君が来たときに、その旨言って、ちょっとお茶してから彼は帰りました。 が、しかし、その直後に起きてきたKちゃんいわく、「雪だるますごく楽しみにしてたのでどうしても作りたい!」 だそうで(汗 …そんなに作りたいんだったらH君呼び戻してくれば?と言ったら、しっかり呼びに行きました(笑 若者は風邪でダウンしててもまだ元気ね。

というわけで作りました。だるまちゃん! 今日は日中も気温もそれほど低くなく、降ったのも雪というより霙のようなものだったので、積もった雪もいい塩梅に湿っておりました。 転がしたらあっという間に巨大雪玉に… あまりに大きくなってもう転がせないところまで育てて、雪だるまに仕立てました(笑 

なかなかのハードワークでいい運動にもなったし、3つ並んだ雪だるま、なかなか見ごたえがありました(笑 写真載せたいんだけど、1月7日以降じゃないと自分のPCが戻ってこないので当分は無理かなー(寂 その暁にはいろいろアップしたいと思います。

今年もあと1日ですね。今日はさすがにやばいとおせち作りを開始しました。かずのこと大根漬け込んだのと、栗の皮むいたのと、後は失敗作だけど「かまぼこ」作りにチャレンジを… 何が失敗って、うちフードプロセッサないんですよねーー; もちろんなくても正しいすり鉢あれば、それでいいんだけど、ゴマすり用の小さなすり鉢しかないので、やはり無理があった・゜・(ノД`)・゜・ 一応かまぼこのかっこにはなったけどぜんぜん食感が違う(笑 ただのタラのたたきです(ぇ クリスマス明けにロンドンに買出しに行ければかまぼこ買ってきたんだけど行かなかったから;; まぁ、いいのです。何事も経験、経験。 ←私はいいけど、それを食べる羽目になるお友達の皆さんごめんなさい(爆

次の更新前にきっと日本はお正月ですね。皆様よいお年をお迎えください。



12月30日(金)23:58 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々のたわごと | 管理


(1/1ページ)


FX自動売買 | 禁断のケーキ | じゃらん♪ | 恋活 | 家電バーゲン
放射能測定器 | 避難リュック | 本のバーゲン | 地震速報機 | パスキット