英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2005年12月10日を表示

Welcome to Britain

珍しく衝動買いしてしまった写真集のご紹介を。 これ、すごくいいです(笑 タイトルにあるように本当の、素顔のブリテンの写真集なのです。この写真集には観光ガイドに出てきそうな美しいものはなーんにも出てきませんが、この国で生活してる人なら涙を流して「そう、そう、これがイギリスだよなぁ」と叫びたくなるようなものが満載なのです。

↓本はこちら。
Welcome to Britain

日本からこちらに来て、ロンドンにいた頃はまだいいとして(それでも住んでいたのがTootingでアジア系コミュニティのど真ん中だったのでかなりびっくりしましたが)、Hullに来てからはもう想像を大幅に超えるようなものをたくさん見ることになった私としては、こういうのをぜひとも日本にいる人たちに見てほしいです(笑 その上でこちらに来て、この国の本当の姿を好きになってくれたらなーと。

この写真集はCaravan galleryという、その名の通りキャラバンで移動しながら行われてる写真展が元になっていてウェブサイトにも少々写真出てますのでそちらを見ていただけばイメージはわかるかな? 

こういう写真ってそこにあるものをどういう風に切り取るかですべて決まるわけだけど、この写真集の中の写真たちはどれもユーモラスで、イギリス人お得意の自分たちで自分たちを笑っちゃおう、みたいな精神があふれていて見ていて心が和みます(笑 つい、だからイギリス人好きだーと言いたくなるようなならないような(ぇ

写真の中で、Signsという項目でくくられてる写真たちがあるんだけど、つまり、お店の張り紙とかそういったものの写真なのです。そのいくつかがめちゃくちゃおかしかった… 一番笑ったのは↓

FOR SALE

Woven Willow Coffin
Suit 5'9'', Medium build-ish

£100

Make bookcase / storage until needed?!



(柳編み棺おけ
身長 5フィート9インチに適応、標準体型

100ポンド

必要になるまで本箱もしくは(その他の)収納として使用可?!)

イギリス人こういうの好きだよね…(笑 



12月10日(土)18:07 | トラックバック(1) | コメント(2) | 英国ってこんな国 | 管理


(1/1ページ)