英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



雪だるまその後

昨日は真冬日ということで気温が低すぎて、雪だるま作れなかったため、今日はそのリベンジです(笑 夜に近所に住むH君がやってきたら再戦予定だったのですが、実はハウスメイトのKちゃんが風邪でダウン… 雪だるまどころじゃない感じだったので、H君が来たときに、その旨言って、ちょっとお茶してから彼は帰りました。 が、しかし、その直後に起きてきたKちゃんいわく、「雪だるますごく楽しみにしてたのでどうしても作りたい!」 だそうで(汗 …そんなに作りたいんだったらH君呼び戻してくれば?と言ったら、しっかり呼びに行きました(笑 若者は風邪でダウンしててもまだ元気ね。

というわけで作りました。だるまちゃん! 今日は日中も気温もそれほど低くなく、降ったのも雪というより霙のようなものだったので、積もった雪もいい塩梅に湿っておりました。 転がしたらあっという間に巨大雪玉に… あまりに大きくなってもう転がせないところまで育てて、雪だるまに仕立てました(笑 

なかなかのハードワークでいい運動にもなったし、3つ並んだ雪だるま、なかなか見ごたえがありました(笑 写真載せたいんだけど、1月7日以降じゃないと自分のPCが戻ってこないので当分は無理かなー(寂 その暁にはいろいろアップしたいと思います。

今年もあと1日ですね。今日はさすがにやばいとおせち作りを開始しました。かずのこと大根漬け込んだのと、栗の皮むいたのと、後は失敗作だけど「かまぼこ」作りにチャレンジを… 何が失敗って、うちフードプロセッサないんですよねーー; もちろんなくても正しいすり鉢あれば、それでいいんだけど、ゴマすり用の小さなすり鉢しかないので、やはり無理があった・゜・(ノД`)・゜・ 一応かまぼこのかっこにはなったけどぜんぜん食感が違う(笑 ただのタラのたたきです(ぇ クリスマス明けにロンドンに買出しに行ければかまぼこ買ってきたんだけど行かなかったから;; まぁ、いいのです。何事も経験、経験。 ←私はいいけど、それを食べる羽目になるお友達の皆さんごめんなさい(爆

次の更新前にきっと日本はお正月ですね。皆様よいお年をお迎えください。



12月30日(金)23:58 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々のたわごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

もう、今年最後

なんだか1年がとても早く感じます。今年はおせち料理を作ろうかな?と考えていたんですが、時間的に無理そう。今日仕事収めで、普通通りの時間に終わって、旦那さんの実家に行くことになってるし。明日、お雑煮(しかもおもち無し。笑)くらい食べようかな?と。
来年もうずさんにとって素敵な年でありますように。(日本に帰っちゃうんですよね?寂しい・・・。)


 by メディ | HP | 12月31日(土)21:37


>メディさん
あっという間だよね。仕事してるとおせちの準備は大変よねぇ。 私は今日午前中に必死にやってました(笑 来年もよろしくね。


 by あすとる | 1月1日(日)00:41

あけおめ

んで 年末年始の来日はどうなったのかな(´・ω・`)

 by シンちゃん | 1月1日(日)06:42

     

>シンちゃん
結局、この時期に行く必要性がなくなりましたのです。帰るとしたら5月頃の可能性はあるかも? でもこれも状況次第なので私にはわかりましぇん...私の都合じゃないのでこればっかりは...


 by あすとる | 1月1日(日)12:34


(1/1ページ)