英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2005年4月11日を表示

癒しを求めて

しばらく快調だったのに、イースターからこっち、すっかりペースが狂ってしまって、いまいち論文が進まないです。おかげで精神的プレッシャーがきつくてぐるぐるしてる私(´・ω・`) 癒されたくて久しぶりに花なんぞ買いました。フリージアは子供の頃から大好きな花なのです。あのくどくない、でもすごく強い香りが気持ちいい。

フリージアというと黄色や白がメジャーかな~と思ったんだけど、店先でつい赤に目が行ってしまいました。部屋に飾ってみたら、うん、いい感じになりました。でも心が落ち着く色ではないですな。落ち着いてる場合じゃないと思ってる自分の現われなのかしら。

フリージアを買った時に、この際だからとグリーンも一鉢買いました。帰国のことを考えるとなかなか鉢は買いづらいんだけど、先日友人にも勧められたのでちょっと決断を。 Chamaedoreaというテーブルヤシです(・_・)ノ
↓こんなの。写真撮る暇がなかった。
Chamaedorea

これを枕もとの電気スタンドの横に並べて置いたらとても和みました。やっぱり植物の力ってすばらしい。 ...ちなみにこの子の名前はジャン・ポールと名づけました(何 毎朝声かけしております(笑)



4月11日(月)09:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々のたわごと | 管理


(1/1ページ)