英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2005年11月27日を表示

Jouney Southに必要なもの

そんなわけで友人宅で見た今週のX Factorです。大方の予想通りルイもあっさり戻ってきて、他の二人のジャッジがこれ以上はないというくらいにルイに気を使いまくってて、なんかなーという感じでしたねぇ。 ルイも、Shayneを見捨てるにはいかない、彼はあまりにすばらしい素材だしと気づいたとか今頃気づいてどうするんですか(というわけでこれまた白々しさ満載で白ける...)。

今週はここまで常に問題の中心にいたといっても過言でない、Conwaysがついに落ちました。それも、彼女たちの担当であるサイモン自らの決断によって。 自分の持ち駒を落とすなんてサイモンしかできないよなーとか、サイモンよくやったとか思うのもありなんだろうけど、やはりここは裏の政治が見え隠れする感じで後味悪いですね、なんともはや。普通だったらサイモンとシャロンの票は分かれるに決まってるのでルイが決断を下す局面なわけで、でも前回それでここまで騒ぎが大きくなったし、今回はもうルイに決断させないってのが番組の方針だったとしか...

結果自体には納得です。ChicoもConwaysもいまいちだったし。もう残り少ないのでその時ちょっとでも劣るパフォーマンスをしたら誰でも落ちる局面に来てると思うし。Chicoは...選曲はいいと思うけど、もっと自分らしさを出さないとだめだと思う;; あれはいかん... 

Andyは好きだけど彼のやる曲は私のさっぱりわからない分野なので出来が良かろうと悪かろうと、全部私には一緒に聞こえるので何言っていいかわかりませーん(爆 Fly me to the moonとか歌ってくれないかな(数少ない私の知ってるあの手の曲なので ぇ)。 Brendaはきっぱり選曲ミスだ、ありゃ;; 彼女にホイットニーははまりすぎだし、やってもいいけどもっとマイナーな曲を選ぶべきだと思うなぁ... それに今回声量も不足。 衣装と化粧は良かったです(笑 

今回(ルイに捨てられそうになって)一番かわいそうだったShayneちゃんはといえば、ステージパフォーマンスは良かったけど、曲は...裏声得意なのはそんながんばらんでももうみんな知ってるんでもっと普通の声で歌える曲にしようよーー; 

そしてわが愛しのJourney Southですが... 今回歌ったU2は、過去2週に比べれば彼らに合わないでもなかったかなーと思います。 が、しかし...

なんで彼らはあんなにステージングが下手なんじゃーヽ(`Д´)ノ
お願いだから動かないでじっとして歌ってください...(涙 動くと好感度台無しです、兄さんたち。 Mちゃんと彼らのステージングについて語り合ってた時、彼女はとにかく座ってギター弾いて歌うのが一番いいと言ってましたが、彼らに一番合うのはどんな動きだ?という話になって、ここは一発電気屋さんと水道管工事屋さんらしくしゃがんだり転がったりうずくまったりするのはどうだ!? と言ったら、「・・・ほんとに彼らのサポーターなの?」と何度も聞かれてしまった...(笑 えぇ、私、ちゃんとファンですよぅ。ミドルスボロのクリスマスライトの点灯式行こうかと一瞬思ったくらい(ぇ 

とにかく今彼らに一番必要なのはバレエとモデルのウォーキングとか身のこなしをすっきりさせる先生だと思うのーーー;; 来週からはジャッジじゃなくて視聴者投票で決まることになるけど、人気第一位(いつの間にか)に甘んじてたらやばいよ、がんばってくれ;; ただでさえ見る気激減なのにJouney Southがあんなんじゃ見るのやめてしまいそうです(笑 私の貴重な憩いのひと時が...


ちなみに地元Teesideはさすがに大盛り上がりのようです。点灯式の写真出てこないかなー(笑 地元紙では市長さんが、市民に、Journey Southに投票しよう!と呼びかけてますがな...(記事こちら



11月27日(日)18:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | イギリスのTV番組 | 管理

ヨークは大混雑...

ハロゲイトに住むお友達たちと久々に会うべく、ヨークに行ってきました。ハロゲイトまで行くと日帰りだとなかなかゆっくりできないので、ヨークまで出てこない?と前からお誘いしてたんですね(笑 うちからヨークまでだったら列車で1時間、バスでも1時間半なので、そのくらいだったら日帰りにしても夜まで安心して遊べるし。ハロゲイトまでそこから30分なんでそんなに差がないと一見思えるんだけど、やはりそこは田舎、しかも冬場なので乗換えが一個発生するということは巨大な差を生むのです(汗

ヨークはすっかり忘れてましたがこの週末、クリスマス・マーケットだったのでした。おかげでとんでもない人出で(爆 ヨークには何十回も来てるけど、こんなに混んだヨークを見たのは初めてです。すごかった... 途中結構雨にも降られたし、それがちょっと疲れを呼んだかもーー; 帰りのバスの中では喉が痛くてピンチな私でした(苦笑

クリスマス・マーケットは来週、Lincolnの巨大なやつに行くので、ヨークの事はまったく考えに入れてなかったんだけど、出会ってしまったからには!と一応見て歩きました(馬鹿 この手のマーケットは要するにクリスマス・プレゼントになるようなしゃれたクラフトやアクセサリーなんかを売るのが目的なんですよね。それと後はクリスマス用の食品類(ワインとかチーズとかソーセージとか)。 なので、クリスマス・プレゼント攻めに縁のない留学生生活(ホームステイ中は関係あるけど)ではただ見て楽しいだけです(笑 

えげれすの方々はもう、そりゅあ気合入ってますよ。一人当たり100個とか半端じゃない数のプレゼントを用意する必要があるので、11月に入るや否や、週末という週末はひたすらショッピングに当てる人も多いのです。 まぁ、最近はネット・ショッピングを活用する人も多いようだけど、でもそれで全部は済まないですよね、やっぱ(笑 夕方にお店が閉まるのが基本のイギリスでも、この時期だけはLate Night Shoppinngというのが全国で行われる習慣で、クリスマスまで毎週木曜の夜はだいたい21時とかまで多くのお店が開きます。ほんと皆さんご苦労様です...日本にこんな悪習がなくてよかったよ、ほんと(ぇ

ヨークではカフェといえばBetty'sが有名ですが、今回は友人(ヨーク在住のえげれす人)に勧められたCafe Concertoというカフェでお昼食べてきました。レヴューとか見ていてもしごく評判いいですが、ほんとおいしかったです。 高かったけど(笑 お値段はBetty'sといい勝負だと思いました。お昼食べて一人16ポンドとかだし... 私が食べたのは好きなバケットサンドと好きなスープ、そしてサラダの盛り合わせで、特ににんじん、スイートポテト、コリアンダーのスープがおいしかったー♪ 写真撮ったんだけど、デジカメちゃんから当分抽出できないのでここには載せてません;; そのうちHPのぎゃらりーにでもこっそり載せたいと思います。 同様の理由でヨークのクリスマス飾りの写真もお預けです。しくしく(というわけで写真はイメージということで。一応ヨークの写真ですが)。 ※一緒にいったお友達のメディさんがブログにいっぱい写真アップしてるのでそちらを代わりにご覧ください(笑 食べたもの全部出てるし。→メディのイギリス暮らし

食後、にぎわう街をあれこれウインドウショッピングして楽しく歩いて、夕方散会した後、今度はヨークに住む大学の友人のおうちへ... 彼女はX Factor仲間なので、一緒に食事に出る予定のところを、テイクアウエイ買って帰って家で一緒に食べながらX Factor見ようよと誘惑してみました(何 夕食は中華ですの(笑 久々にちゃんとした中華(Hullにあるようなイギリス人向け中華じゃないメニューの)を食べましたよ、えぇ。ホタテとかフカヒレとか... お昼に引き続いて散財したのは言うまでもありません(爆 当分でかける用事のない時は引きこもり君になってふりかけご飯でも食べてることにします(マテ



11月27日(日)18:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のたわごと | 管理


(1/1ページ)