英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2005年11月10日を表示

早帰り

夕飯も抜いてじっくり勉強しようと思ってたら、なんか近所に座ってる兄ちゃんが激しく不穏な咳をしているので、今日はもう帰るーε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛ 風邪引いてる暇ないんじゃ。こっちではマスクする習慣ないのが嫌ですわ。


寒くなってきたので皆様お風邪にお気をつけてヾ(●⌒∇⌒●)ノ



11月10日(木)21:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のたわごと | 管理

処方箋

ここ数日、私は牛乳と卵がなくてとても切ない生活をしていた...というのも昨日、医者に頼んだ処方箋ができてくるので、薬局に行くついでに買い物をまとめてしようと我慢してたのです(歩いていける範囲なんだから我慢しなくてもいいといえばいいんだけど、面倒なのです(何)。

そもそも月曜に処方箋を頼んだのになぜ水曜になるまでできて来ないんだ...今まではいつも翌日引渡しだったのに;; というわけでNHS(国民保険)はとどまるところを知らず仕事が遅くなっていく一方です。まぁ、私は税金払ってないので文句は言えませんが(爆 

そんなわけで昨日、処方箋を受け取って、待ちに待った牛乳と卵を求めて大学から一番近い商店街Newland Avenueへと向かいました。このあたりは学生や貧乏な人が多いのでお店も実にしょぼくれてます(ぇ 安かろう悪かろうなものがいっぱい売っていて、お嬢育ち(と友達がみんな言う)の私にはあまり食指が動かないことこの上ないんだけど、懐の寂しい学生にはいいところと言えるかな(笑 エスニックなものもたくさん売ってるし。

牛乳2パイント(約1リットル)が44pくらい、卵10個が76pくらいだったかな。これはHullの中でも破格の値段のような気が...スーパーなんかだと倍くらいするのでした。こうやって安くものを買うと達成感もあるんだけど、私はどっちかというと心がすさむ感じがします...回りで買い物してるローカルのおばちゃんとか見ちゃうとどうも...(笑

まぁ、とにかく牛乳も卵も手に入ったので、これでまたケーキつくりができる~♪(ぇ ←最近のささやかなお楽しみ

最後に薬局に行って薬を買って買い物おしまい...と行きたかったのだけど、そううまくはいかなかったのです;; このあたりで一軒しかない薬局に処方箋を出したらつっかえされました。医者のサインが入ってないということで(爆 さっきもらってきたばかりなんですけど。 しょーがないのでその足でまたよろよろと医者に行ってみたけど、もう夕方で医者はさっさととんずらしていなかったし(夕方4時くらいですが)、受付のおばちゃんに、「ほんとにごめんなさい、でももう先生いらっしゃらないしどうもしてあげられないわ...明日の朝一でサインしていただくのでまた明日来てね」と言われorz

この国は、いつまでたっても次から次と新たな意表をつくことをやってくれるので飽きなくていいですね(自棄 何度も行くのが嫌で牛乳なしでずっと我慢してた私の努力が無意味に;;

なんかまったくもって自分のミスじゃないのにもう一度同じ薬局に行くのはあまりに嫌だったので、ちょっと考えて、去年まで住んでいたCottinghamの村の薬局に行くことにした私。 バス乗らないといけないですけどね(笑 でも昨日の薬局ほど歩かないでたどり着けるし、今日はちょうどマーケットの日なので、「今日はCottinghamのマーケットにお買い物に行って、ついでに村のチャリティショップ巡りをするわ。...あら、そういえばこんなところに薬局が。ついでに薬もここで買ってしまいましょう、ほほほほほ...」作戦です(ぇ

結果的にはマーケットでもチャリティショップでも買い物しなかったのでいまいちだったんですが(爆 でも、まぁ、薬は買えた(笑 そしてお気に入りのYorkshire Curd Tart(ヨークシャー特産のチーズケーキ。あちこち、どこでも買えるけど、ここの村にすごくおいしいのを作ってるパン屋さんがあるのです)を買ったので良しとします。



11月10日(木)19:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | 英国ってこんな国 | 管理


(1/1ページ)