英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2005年11月24日を表示

寒すぎっ!

寒いです。半端なく寒いです;; 昨日は日中に氷点下くさかったし... 今年の英国は10年ぶりの寒い冬ということで、95年当時英国にはまだ来ていなかった私にとってももっとも寒い冬になること確定です。 とはいっても、この冬の傾向は南が寒いんだそうで。南が寒いときは北部はマイルドというのがお約束なんだそうで、Hullなんかで寒いとか言ってるとロンドンとかの人に怒られそうですが。

今日は昨日に比べて気温も高いし、暖かいのかなと思ったら、やたら風が吹いていて、むしろ寒かったです>< こういう冬にはマフラー、手袋そして帽子の3点セットなしでは生きていけません。というわけで手袋発掘してみましたが、両手とも人差し指に大穴があいてるし(死 ちくちく繕ってみました(新しいの買えよ...)。 

スチューデントハウスのいかんところは、暖房がいまいちしっかりしてないんですね。もちろん一応ヒーターあるんだけど、自室のはともかく、共同空間のやつが泣けるほどか弱いです;; しかも窓は当然一重だし、すきま風入り放題だし。 おかげで台所もシャワーもトイレも寒い寒い...なのに窓開けっぱなすやつは誰じゃ(怒 最近暇さえあれば窓をチェックして閉めまくっている私です(爆 開けたら責任もって閉めようよ...(涙



11月24日(木)20:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々のたわごと | 管理


(1/1ページ)