英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2005年11月6日を表示

チャリティ・ディナー

パキスタン人の友人が先日の地震のためのチャリティ・ディナーを主催すると聞いて、参加させてもらってきました。パキスタン人はいろんな意味で強烈な人たちなので一人で混じる勇気がなかったのでTさんにお付き合いいただいて(笑 いや、みんなすごーくいい人ばかりなんですよ、うん。でもとにかく一緒にいるとエネルギー消耗するというか(謎

友人やこのイベントを主催した人たちはみんな今回の地震のエリアの出身の人たちで、たくさんの知人を亡くしているのです。地震国に生まれた者として、助け合うのはすごく大事なことだなって痛感してる私。今日のイベントでも助け合おうという呼びかけが行われてました。

食事に先立って、プレゼンテーションがあって、今回の地震が起こった地域の紹介や、地震後の現状についてスライドショーを使ってわかりやすく解説し、その後ヒマラヤ料理(ってチケットには書いてあった)のバッフェです。

料理もおいしかったし、イベントも盛況ですごく楽しかったー^^ いっぱいいるパキスタンの子供たちが激かわいい… みんなおしゃれしちゃって。男の子も女の子もほんとかわいいです。 それにパキスタンの若い男の子はほんと私のモロ好みの顔立ちなのでいっぱい目の保養をしてきました(ぇ 年取ってもそのままならねぇ…(謎



今回のイベント、街のギルドホール(写真上下)で行われたんだけど、ここに入る機会はまずないので、そういう意味でも楽しかった(笑 この建物エドワーディアンなので古い建物ではないんだけど(100年くらいしかたってないし)、とにかく巨大だし(横幅がめちゃくちゃ長い…)、内部も重厚で見ごたえがありました♪ 写真いっぱい撮ったんだけど、現在マイPC死亡中のためアップできないんですよね;; なのでネットで拾ってきた外観だけ載せております。ほんとはかわいいパキ子供’Sの写真でも載せたいんですが(涙


11月6日(日)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のたわごと | 管理


(1/1ページ)