英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2006年7月31日を表示

もやし

風邪をひいている間に、外は少し涼しくなりました(゚▽゚*) でも今日はまた午後から雨なので、蒸しっとした感じが戻ってますが....

手持ちのMung beansをせっせと使い切らなくちゃと、久々にもやしなんぞ育ててみました。 ここのところ気温が高かったので、非常に良く育ちました(笑) 普段だとえげれすの気候ではここまで元気良く育たないんですけどね~ヽ(´ー`)ノ

Mung beansはものすごく小粒な豆なので、もやし作る時にもほんの一握りを使って、ものすごい量のもやしができます。 今回も大量にもやしできたけど、豆はあまり減った気がしません... やっぱり大量消費するには緑豆チヂミ作るか、餡子煮るしかないのじゃろうか...悩むところです。



7月31日(月)21:31 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日々のたわごと | 管理


(1/1ページ)