英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2006年7月26日を表示

焼きナス

というわけでやってみました、焼きナスちゃん。

いやぁ、形はとりあえずそれっぽくなりました(笑) グリルと焼き網と両方試してみましたが、どっちでもいけそうです。焼き網はちょっと時間かかるかもだけど...まぁ、もともとのナスがおでぶですので、時間はかかるよね。

グリルの高さが実質7cmくらいしかないので(棚をはずすと一気に30cmとかになっちゃうし...)、やはり相当小ぶりなナスでないとグリルは無理っぽいです。



今回のナスはこんなの。 何か横に置けばよかったな... これじゃ小ぶりなのかなんなのかわかりませんな( ゜┓゜) 一応グリルにもかろうじて入るサイズでした。

出来上がった焼きナス、冷蔵庫でしっかり冷やしてから、食べました(・_・)ノ 焼きナスだった(ぇ でも、日本のナスよりやっぱり大振りな分、水っぽいので頼りない食感のものになりました。 まぁ、それは想定内... たぶん、もうちょっと工夫すれば日本のものに近いものにもできるかなー。 ちょっと何度かやってみたいと思います♪ ずっと食べたかったので、とりあえずは満足(゚▽゚*)



こっちはなんてことのない肉じゃがですが、これも在庫処分の一環...のはずでした。 以前に友人が送ってくれた、肉じゃがの素なるものがあって、それを使ってしまおうと思ったんですが... いざ料理初めて入れようとしたらどこいったかわからなく( ゜┓゜)

なんてこったい... 仕方ないので普通に作りました(笑) 意味ない~ヽ(°◇° )ノ 肉じゃがってめったに作らないんですよね。 好きなんだけど、あんまり作る気にならなくて。 たぶん過去8年間で3回も作ってないはず。 じゃがいも好きなのになんでなんだろう?

なんか料理の話ばっか続いてますね。 引きこもってると話題がないんですよ...最近3日に一回くらいしか靴履かない(玄関から外に出ない)生活なので...orz 引きこもりにも程があるってもんですよね...運動不足をなんとかしないとピンチです(;ノノ)



7月26日(水)09:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | クッキング | 管理


(1/1ページ)