英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2006年7月8日を表示

Orange and Lemon

スーパーで見かけた限定ヴァージョンのジュースに心惹かれて買ってしまいました。 St. Clement's という名の通り、オレンジとレモン(とホワイトグレープ)のジュースですd(・_・)

これ、実にイギリスっぽいネーミングですね。 もちろん元ネタは皆様ご存知のNursery Rhymesです。日本で誰でも桃太郎を知ってたり、鯉のぼりの歌が歌えたりするように、この国では誰でもこの歌は知ってるし、 Orange and Lemonと来たらSt. Clement'sというのはお約束なのです。

Orange and Lemonの歌詞

歌詞はロンドンのイーストエンドの教会の名前を織り込んだ言葉遊びです。様々な小説のネタに使われたりしているのでご存知の方も多いのでは?

お味は...というと、なんだか妙に懐かしい味でした。ちょっと乳酸飲料っぽい感じ。さわやかで夏向けですね~



7月8日(土)22:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 英国ってこんな国 | 管理


(1/1ページ)