英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2006年7月4日を表示

今日この頃の学食より

イングランド負けちゃったのですっかりW杯が頭から抜けてしまい、ドイツVSイタリア見るの忘れました( ゜┓゜) ドイツ優勝だと信じてたのに負けちゃったのね。 それもドラマな試合で... これからハイライト見ようと思ってます。


さて、最近ちょこちょこ学食でお昼を食べる機会があったので写真撮ったりしてみました(・_・)ノ といっても先々週あたりのばっかですが。 日記のネタがない時用に下書きでしまってあった記事を出してみる私(笑)

これは一番最近に食べたメニューかな。ベジメニューです(毎日必ず一つはベジタリアン・オプションがあります)。カラーピーマンの地中海風とかそんな気取った名前がついておりました(笑) 中の詰め物はイタリアンライス。 サルサっぽいトマトソース添えでございます。 つけあわせは1品選べるんですが、今回はマッシュポテトで。 グレイビーかけて食べました。 

どっちかといえばクスクス詰めてあるほうが好物なんですが、まぁ、ライスも悪くはなかったかな?



これは今はもうHullにいないMちゃんが食べてたツナサラダですね。 えげれす人なりに気を使って美しく盛り付けてあるらしい...


これはラム・コフタ(ラム肉の肉団子串)。付け合せはやはり1品選択ということでチップスです。 日本人的には緑の野菜とかないと落ち着かないんだけど、この国の人はそんなこと思わないようで、1品しかつけられないのです(ノ_・。 ここで野菜選択したら主食なしになっちゃうし... まぁ、野菜っていってもゆでぬかれた野菜だけどね(苦笑)

ここの食堂は職員向けの食堂なので比較的料理はまともです。 ローストとフィッシュ&チップスはかなりレベル高いと思う私。 パスタは避けた方がよろしいですが...言うまでもないか(笑) 

学部生来ないし、静かでいいんですが、問題はやはり高いこと。一食がだいたい3ポンドくらいかなぁ? 値段高くてもたっぷり野菜食べさせてくれるんだったらいいんですけどねぇ。 以前は自由に野菜とか盛れたので良かったんですが、去年くらいからシステム変わって非常にせこくなりましたorz



7月4日(火)23:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | 英国ってこんな国 | 管理


(1/1ページ)