英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2006年5月28日を表示

インドネシアの地震

時間を追うごとに明らかになっていく被害状況に胸が痛いです。 ジョクジャカルタには親しい友人の実家もあるので彼女と彼女のご家族の安否もひたすら心配してるんですが、現地の状況からして連絡がつくのははるか先になりそうですね。 国際社会の支援も始まっているようですが、まだまだ瓦礫の下で生きている人も多いと思うので、一人でも多くが救済されることを祈ります。

ジョクジャで地震と聞いて、やはり気になっていたのがブランバナン。 ボロブドゥールはちょっと離れているので、まぁ、大丈夫だろうと思ったのですが、ブランバナンは結構近いのでやばいんではないかと心配してました。 そうしたら、やはりかなりの被害が出ているようです。

世界遺産のプランバナン、激しく倒壊 ジャワ島地震

大昔に、ボロブドゥール、ブランバナン共に訪れたことがあるんですが、ブランバナン、すごく好きでした。 当時はまだ修復が止まっていて、かなり崩れた状態だったんですが、その後修復が行われてずいぶん整備されたと聞いてたんですが... 当面は優先度の高いものがたくさんあると思うので、放置せざるを得ないとは思いますが、いずれ落ち着いたらしっかり修復の手を入れて欲しいと思います。 ほんとに見事な遺跡なので...



5月28日(日)23:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々のたわごと | 管理

ジャケットポテト

イギリスに来て、一番初めにおいしいなと思ったもの、それがジャケットポテトでした。 今でも大好き。 もともとじゃがいも好きだからねぇ( ゜┓゜)

最近ひきこもりでなかなか食べる機会もないんですが、今日久しぶりに食べたので記念にパチリ(笑) これはツナマヨのレッドオニオン入りです。

日本だとこういう大きなじゃがいもがないからなかなか作れないですよねぇ... 小さいので作ってもつまんないしなぁ。 やはりいまのうちに食いだめすべきでしょうか?(マテ



5月28日(日)17:13 | トラックバック(0) | コメント(2) | イギリスの“おいしい” | 管理


(1/1ページ)