英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2006年5月26日を表示

すごい...

Taylor rejects move to Charlton

おらが街のサッカーチームのすんばらしいニュースが上がってました。 Hull Cityは現在上から2番目のリーグ、Championshipにいるんですが、もともとは二つ下のリーグにいたよわよわチームでした。 しかし、Hullの町おこしに伴って、まず分不相応な感じの立派なスタジアムが出来(KC Stadium)、かなり金をつぎ込んでイングランドU-21監督であるPeter Taylorを監督として迎えてからと言うもの、2年連続で昇格をして、一気Championshipに参入したのでした。 さすがにChampionshipは勢いだけでは勝てず、今年の成績は振るいませんでしたが、無事残留は果たしました。

しかし、このたび、Peter Taylorに、プレミアシップのチームであるCharltonから監督としてのオファーがあり、さすがにこれは行くだろうと思われたんですが、な、なんとテイラーがチャールトンのオファーを断り、ハルに残ると表明したんですヽ(`Д´;)ノ もうびっくりです...

"I'm very proud of what's been achieved at Hull, and I still think there's more we can do and it's a great football club. "

「ハルで達成したことを非常に誇りに思ってるし、ここでわれわれはまだもっとできると思ってる。」

・゜・(ノД`)・゜・ 漢だ... 素敵です、テイラー... 

今年は一回も試合見に行かなくてごめんっ(っていうかそもそも本命なニューカッスルにも行けてないし;;) でも、来シーズンは行くよ。 ユニフォームも買っちゃうぞ(ぇ だからぜひぜひがんばってくれヽ(`Д´)ノ やっぱりおらが街のチームの応援するのは大事だよね(笑)



5月26日(金)16:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | イギリスのサッカーシーン | 管理

肉屋での会話

ここ何日か妙~にコロッケが食べたかったので、処方箋薬を買いに行ったついでに肉屋に寄って来ました。 買ったのはごく普通にbeef steak minceですが、ふとかねてから気になってたことを聞いてみました。

何をかっていうと、果たしてタン(牛舌)ははたして在庫されてるのかどうかをです。 そうしたら、ないと一言(笑) でも事前にお願いすれば取り寄せてはくれるらしい。 

「でもね、すごく高いよ。」
「...いったいいかほどで...?」
「う~ん、だいたい7ポンドくらい。」

7ポンドって高い? 高いのか? 私的にはぜんぜんOKな値段のような気が。 

その肉屋の兄ちゃんによると、かつてこの国でもタンとオックステールは普通に肉屋で扱ってたんだけど、あまりに買う人がいないので、今ではみんな輸出に回されて、国内から姿を消してしまったんだそうで。 その結果、国内では値段がすごく上がってしまい、昔の安さを覚えてる人々が、たまーに買おうとすると高すぎて買う気をなくす、という悪循環が成立してるんだって(笑)

というわけでタンは買える!ということがわかったので、ぜひ近いうちに買って、とりあえず塩タン作りたいな( ̄ー ̄) ほんとはタンシチューもしたいところなんだけど、如何せんスロークッカーもプレッシャークッカーもないからのう... 普通の鍋であれを煮るのはかなりしびれる気がいたします。



5月26日(金)13:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | 英国ってこんな国 | 管理

友来る

久々にケントに住む友人が北上してきたので、朝っぱらから彼女が泊まっていた友人宅を襲撃してきました。 なんの話をするでなく、のんびりお茶飲みながらしゃべったり。 楽しいひと時でした。 後半は彼女が家主の眉を整えるのを楽しく見物(笑) 私も眉整えるの面倒であんまりしないんですが、この家主の子も面倒で普段放置プレーらしく(笑) なんか面倒だという点で二人で意見一致して盛り上がってました(女失格)。

世の中の女性の皆さんはえらいなぁ...はさみで整えたり毛抜きで抜いてみたり。 なんでめんどくさくないんですか?( ゜┓゜)  



5月26日(金)13:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | スチューデントハウス生活 | 管理


(1/1ページ)