英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



Show by Jun/11/2006

ぽかぽか

春爛漫です。ぽかぽか陽気です。 もう夏より暖かいんじゃないかと思うくらい(笑) 実際は空気は冷たいんですが。

アコモデーション・オフィスに用事があったのでちょっと家を出たついでに家の周辺のお花たちをぱちぱちカメラに収めてきました。 徒歩4分圏内くらいで(爆

今年もブルーベルの季節なんですよね。 うちの裏庭でも咲いてます。 イギリスでもっとも愛されている花のひとつです(薔薇とか水仙なんかと共に)。

今の時期、園芸種が花壇にもあふれていますが、本来、林の下生えとして群生するもので、その姿がなんとも美しいんですよねー 今年こそ、群生見られたらいいなと思ってるのですがはてさて。 この週末にウォーキング行く予定なのでそれに期待ですヽ(`Д´)ノ



うちの裏庭の先には八重桜があって毎年重そうに花をつけてますが、今ちょうど地面がピンクのカーペットでとても綺麗です。


Mちゃんが「さくらでんぶ...」と先ほどつぶやいてました(ぇ


新緑も実に綺麗な季節です。木のふもとに花を植えるイギリス式はやっぱり不思議... 見えてる花は春らしくチューリップですd(・_・) 


歩道の横にある芝生もご覧の通り。 冬場はそっけない緑の芝生ですが(イギリスの芝は冬も枯れない品種なので)、春になるとこうやってデイジーやたんぽぽが咲き乱れて可愛い(*^▽^*)

いやぁ、ほんといい陽気です。 すっかり日も長くなって、今日の日没が20:49です。夕飯をいつ食べていいかわからなくなるんですよね、これ(笑) もう慣れたけど。 明日もお天気だといいなヽ(´ー`)ノ



May.11(Thu)15:54 | Trackback(0) | Comment(3) | 花便り | Admin


(1/1page)