英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2006年5月21日を表示

食べすぎ(ノ_ _)ノ

恒例のお料理教室、今日のお題はロールキャベツでした。 当初多めの人数を呼ぶという話があったので、マカロニグラタン、バターライス(パセリ入り)、キャベツとパンチェッタのガーリック炒め、ほうれん草のごま和え、などを作りましたが、結局Mちゃん含めて3人だったので、豪華な夕飯になっちゃいました。 超久しぶりのアサヒスーパードライつきd(・_・) (フラッシュOffにしたら写真手ぶれした(爆))

一応スイートハートキャベツ(一番柔らかい)を使ったけど、やっぱりロールキャベツは日本のキャベツで作る方が美味しいなぁ...(いや、今日のも美味しかったけど) マカロニグラタンはウインナソーセージとブロッコリ入りです。なんか日本式のグラタン、久しぶりに食べた(゚▽゚*)

食後に宿題だったレモンパイなんぞを焼いてみたんですが、今日はいろんな意味で失敗しました・゜・(ノД`)・゜・ 一番ピンチだったのはカスタードが粉っぽかった(爆 手抜きはしっかりつけが来るということを思い知った一日でした。 そして、パイ生地もこれはこれでおいしく出来てたけど、なんかショートクラストっぽいのになってしまって...参照したレシピを間違えたとしか思えません。フレンチパイにするつもりだったのに...くすん。 絶対リベンジするっヽ(`Д´)ノ ちくしょー... そんなに悪くないよと笑顔で食べてくれたお二人さま、ありがとでしたorz



5月21日(日)21:56 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々のたわごと | 管理


(1/1ページ)