英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2006年5月2日を表示

Leatherwood honey

Waitroseで買ったものもう一つ。 タスマニア特産のLeatherwood honey。 以前、オーストラリアに行った時に買って、その強烈な個性にすっかりとりこになってしまったハチミツなのですが、久々に見かけたので買ってみました。

このハチミツ、ものすごーくフレグラントなのです。だからそのまま食べるとちょっと濃ゆすぎる感じがするんだけど、その代わり、お菓子を作るとすんばらしいフレーバーがつくんですd(・_・)



そんなわけで早速クッキー焼いてみました。 でもレシピ適当にやってみたら微妙に出来上がりがかりっといかなかった...ソフトクッキーって感じです。 やはりハチミツの分、もうちょっとかためを意識して配合すべきでしたね(´・ω・`) 次回への課題です。 お味は砂糖入ってないので柔らかな甘みでおいしうございました。

覚書としてのレシピ

Selfraging flour 150g
ハチミツ       大3~4
バター        70g
卵黄         2個

次回はバターか卵を少し減らそう...



5月2日(火)10:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | クッキング | 管理


(1/1ページ)