英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2004年12月7日を表示

芽キャベツ

芽キャベツは日本でも食べれる野菜ですがイギリスでは冬の定番野菜の一つです。といっても食べ方はただ一つ、「ゆでる」!これだけですが(たぶん)。サンデーローストにもクリスマスディナーにもかかせない温野菜なんですね。なので冬場は八百屋に行くと盛大に売ってます。普通のスーパーなんかだと日本でもおなじみの、あのころころしたのが箱に山積みになってて、好きなだけ量り売りで買えるようになってるのですが、これがマーケット(いわゆる“市”)にいくと、時々、写真のように枝付のまま売ってます。
これ、初めて見た時はびっくりした~ 芽キャベツってこういう生え方してるものなんだと(笑)ちょっとインパクトあるよね( ゜┓゜)

今朝はちゃんと早起きしたのに上手がいて一番シャワーゲットしそこね・゜・(ノД`)・゜・ あんまり早いと他の人に迷惑かなぁとか思ってた私が馬鹿でした(ぇ 明日からもうちょい早起きしよう...λ、、、、(夕べどうしてもさっとお湯浴びたくて夜9時ごろにシャワー行ったけど、水しか出なかった_| ̄|○)



12月7日(火)07:15 | トラックバック(0) | コメント(8) | 日々のたわごと | 管理


(1/1ページ)