英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2004年12月23日を表示

今時のお天気

せっかく23時ごろ寝てみたのに風の音がひどくて2時半に起きてしまった・゜・(ノД`)・゜・そういえば寝る前に見た天気予報でGaleって山のように書いてあった_| ̄|○ これ、イギリスの冬の名物なのよね...日本で言う台風くらいの風が西から東に吹き抜けるのです。それも冬に...雨量はそんなに多くなくて土砂降りにはならないんだけどね~ これがあるので、イギリスの冬は特にフード付撥水加工の上着なしには生きていけません(´・ω・`) 風強すぎて傘させないし...

今年の秋から冬は雪の多かった去年と違って、ずっと穏やかな陽気だったんだけど、ここに来て一気に冬らしくなりました。今日は気温高めだったけど、最近は最高気温2℃くらいの日も多くなってきた。天気予報は盛んにクリスマスは寒いぞ~寒いぞ~寒いぞ~と言いまくってます(爆 どうも今年はスコットランドは正しいホワイトクリスマスのようです(笑) 北部と西部って言ってたから湖水地方とかもそうかも?なかなかロマンチックですね>人のいない雪の湖水地方 HULLはといえば、一応北部ではあるんだけど東海岸だし、雪は降らない気がするけどどうだろ。



12月23日(木)03:10 | トラックバック(0) | コメント(4) | 英国ってこんな国 | 管理


(1/1ページ)