英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2004年12月12日を表示

イギリスでオフ会(ぇ

今日は某掲示板(2ちゃんじゃないよ)でのお知り合いとのオフ会(忘年会)があって、気合を入れてHarrogateまで行ってきました。HullからHarrogateまでは結構距離あるんですよね。列車を乗り継いで時間にして2時間くらいの行程なのですが。
Harrogateはビクトリア時代の優雅な鉱泉保養地で今でも飲泉できる場所があります。街には全国的に有名なBetty'sというティールームがあるのと、アンティーク屋さんが多いことで有名なところです。そして春秋にこれまた有名なフラワーショーがある関係なのか街中にはやたらと花壇が目立つ街です。公園も山のようにあるし、カフェの数も半端じゃない、そんな優雅で美しいポッシュな街なのです。
今日はまず午後にお茶しようということで、最近郊外にある王立植物園のところにBetty'sの支店ができたという事で見物がてら行ってみました。
いやぁ、広々とした店内、なかなか気持ちよかったです。植物園に面したテラスがあるので夏場はめちゃくちゃ気持ちよさげヽ(`Д´)ノ 今は冬なので大人しく室内でおいしくお茶してきました。ここのお茶も食べ物もお菓子もなんでもかんでもみんなめっちゃおいしいの・゜・(ノД`)・゜・ 今日食べたアップルシュトーデル、バニラアイス&黒スグリソース添えもおいしかった( ゜┓゜)

その後一旦一人の方のお家で時間つぶしがてらおしゃべりに興じ、夜7時から夜の部に(笑) 今度は街中のタパスバーです。スペイン料理ひさびさ~ヽ(´ー`)ノ  いやぁ、タパスはやっぱいいですのぅ。4人で行ったんだけど、そのくらいの人数だといろいろなものを食べられて実にいい感じです。いろいろ食べて飲んで一人15ポンドくらいだったのでなかなかお得な気分♪

本当はもっとゆっくりしたかったんだけど、私一人遠いのでお先に終電を逃さないように帰宅の途へ...しかし、しかし。
行きは良い良い帰りは怖い~♪って感じでなかなか大変な目に会いました_| ̄|○

Harrogate20:50発に乗って行けば30分くらいの待ち合わせでLeedsでHull行きに乗り継げるはずだったんだけど、Leedsについてみたら、Hull行きはキャンセル、というかバス代行になってました…
夜はよくあるんだけど・゜・(ノД`)・゜・ LeedsからHullは列車だと約1時間だけど、バスだとずっと時間かかるのよね(´・ω・`) 結局21:54にバスが出て、Hullについたのは23時30分ごろでした。そんな時間に着いてももうバスなんぞあるわけもなくヽ(`Д´)ノ そして土曜日なのでタクシーは長蛇の列_| ̄|○ 観念して家まで歩きましたよ…λ、、、、 途中、あまり治安が良くないのでかな~り小走りで… 酔っ払いが寄ってくるのをシューティングゲームのようにすり抜けながら必死で歩きました・゜・(ノД`)・゜・ 最終的に40分ちょいで家に着いたのかな?だいたい0時20分くらい(´・ω・`) なんか3時間以上かかった計算ですな。あー疲れた。

バス代行になる度に思うんだけど、あまりに説明不足なのだ。掲示板に、バスは駅正面から。と表示が出るだけ。正面ったって広いのだ。そして来るバスには行き先表示なんぞないヽ(`Д´)ノ というわけであやしげなバスに片っ端から当たって、自分の目指すところに行くか確認しないといけないんですね。イギリス人だって右往左往して聞きまくってます(´・ω・`) これ、英語のわからない旅行者が食らったら終わると思うんだけど…--;; 笑えるのはバスに乗っても一切乗車券確認とかないんだよね(笑) だからたまたま居合わせたらたたで乗れます(ぇ いや、そんな時間に居合わせてそんなとこに行きたい人がいる可能性まずないからそーなんでしょな。
バスは列車が止まる予定だった駅に立ち寄りつつ最終目的地までひた走るんだけど、途中で客がここで降ろせとかわめいてうるさいうるさいヽ(`Д´)ノ あんたら子供かいヽ(`Д´)ノって感じでイギリス人困りますよ… 私、疲れて頭痛いのにあまりに車内がうるさくてストレスたまりまくり・゜・(ノД`)・゜・ もう当分バス代行はいいです...(いや、あんまり出合って楽しいもんでもないし)



12月12日(日)01:45 | トラックバック(0) | コメント(6) | 日々のたわごと | 管理


(1/1ページ)