英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2004年12月1日を表示

久々にちょっとギリシャ人

昨日切った髪は案の定さっぱり自分ではスタイリングできません(ぇ とりあえず苦闘して、なんとか見られる形にはしたけどもはや昨日美容院で作った髪型とは別物っすヽ(`Д´)ノ やっぱヘアアイロンじゃないとだめっぽい(笑) しかも、秋の引越しの時に、どう考えても使わないだろうと、ヘアスプレーとかムースとかみんな捨てちゃったの(*ノノ)キャ♪ 手元に唯一残っていたワックスのみで作るのはちと無理があるようですーー;; だって長いことそんなものいらない髪型だったんだもん・゜・(ノД`)・゜・ また使うなんて思わなかったのよ~(笑)近々ムースだけでも買うかな(T_T) 

今日は大学で昼食を食べたんだけど、食堂は早くもクリスマスでした(´・ω・`) ローストターキー、ソーセージのベーコン巻き、ソーセージミートっぽいもの、そして温野菜(芽キャベツ、にんじん、ローストポテト)。1年ぶりにターキー食べた~(ミンチは除く)。12月中ずっとターキー出るのかな( ゜┓゜) 今年はクリスマスは自分でやる予定だけど間違ってもターキーは料理しない気がする(笑)ターキーって大味なんだもんヽ(´ー`)ノ

午後は自室で作図にいそしんでましたが夕方猛烈に眠くなってちょろっと仮眠...のはずが2時間爆睡しちゃった...また夜が眠れなくなりそう;;;
そして夕飯作りに下に降りたらギリシャ人君に捕まりました(笑) 彼があんまり熱く語り続けるのでもう少しで料理こがすとこだった(´・ω・`) いや、足りない材料を取りに部屋に戻りたかったんだけどいつまでもおわらないんだもん(笑)

まず、いきなり「日本の大学はどんな感じか?」から始まりました。適当に答えていたら今度は、「外国人の学生はいるの?」というので
「中国人とかが多いけどいるよ」
「ヨーロピアンはいないの?」
「う~ん...少ないかも?^^;日本の場合、授業日本語だし、外国人にはなかなか難しいかと」
「日本語はそんなに難しいのか?」
ってな調子で(笑)彼はエンジニアリングなので、日本に多大な憧れがあるようで。そういえば昔知り合いだったギリシャ人の学生もエンジニアリングで、大学で日本語のクラスを取ってました。将来日本で働きたいとか言って。
健闘を祈ります(ぇ いや、今日の本題はそこではなく(笑) なんか彼はイギリスの大学のシステムがいろいろ納得いかないらしい。前から忙しすぎる、ととってもギリシャ人らしい感想を述べてましたが(笑)昼食の後にまったりする時間がないのが耐えられないとか(*ノノ) 日本行ったらもっと困りそうですな。今は、もうじきプレゼンテーションがあるようなんだけどそれが一人5分とかできっちり時間計るのが嫌なんだそうで( ゜┓゜) そりゃ5分は短いけど、でも仕事でだってプレゼンの機会とかあるだろうし、そんなに嫌がらないでものぅ...取らなくてはいけない科目に自分の専門と直接関係ないと彼が思うものも多いみたいでそれまたご不満なのだそうです。
そのようなことを料理してる間(しかも手早く済まそうと思ってパスタだった)、延々とまくしたてられた私って可哀想じゃないですか?ヽ(`Д´)ノ(何

ここのところ毎日家のドアが施錠してない状態になってるのをバーバラが発見し続けてて、彼女はもうノイローゼ気味だし(´・ω・`) 私が思うにこれは99%ナスターシュの仕業だ(笑) 元々鍵をかけて家を出る習慣なさげだったしーー; ギリシャもきっとオートロックなんですな(いや、ど田舎で鍵をかける習慣がないってのもありかもだけど)。ただでさえ習慣がないところに、今、みんなあまりに忙しすぎてストレス満杯で、そういうところに気を配るゆとりがないようです。でもさすがにこの泥棒天国で鍵かけないのはいくらなんでも怖いのでなんとかしてほしいなぁ。つい先月も隣で泥棒入ったばっかだし(´・ω・`) という話を日本人の友人にしたら、「もし私がそこの家に住んでたら犯人は100%私だ(笑)」という意見をもらいました☆ヽ(o_ _)oポテッ 家に誰かいる時は鍵をかけずにでかけちゃったり、みんなするもの?(笑)


とここで一旦終わったんだけど追加情報(ぇ
夜10時過ぎに先日のマルメロを煮るべく台所に降りた私。そこにナスターシュが夕食のテイクアウエイを抱えて入って来ました(・_・)ノ 今日のメニューは野菜のチャーハンとチップスだった模様です。ラーメンライスみたいなもんか?(笑) そう、イギリスの中華のテイクアウエイでは必ずチップスも売ってるんですね。私たちから見たらこんなん誰が買うねんヽ(`Д´)ノって感じですが、こういう風に買われていくんですね(ぇ イギリス人もよく買ってるかと思います(笑)でもちゃんと冷蔵庫からレタスとか出してきて添えて食べるあたりがギリシャ人っぽいです。そして食べてる間いろんな話をしていたのですが、彼には妹さんがいるんだそうです。でも仲悪いっぽい?(笑) ちょっとした新情報でした(喜ぶの若干一名だけかと思いますが ぇ)。



12月1日(水)23:30 | トラックバック(0) | コメント(5) | スチューデントハウス生活 | 管理


(1/1ページ)