英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



ぽかぽか

春爛漫です。ぽかぽか陽気です。 もう夏より暖かいんじゃないかと思うくらい(笑) 実際は空気は冷たいんですが。

アコモデーション・オフィスに用事があったのでちょっと家を出たついでに家の周辺のお花たちをぱちぱちカメラに収めてきました。 徒歩4分圏内くらいで(爆

今年もブルーベルの季節なんですよね。 うちの裏庭でも咲いてます。 イギリスでもっとも愛されている花のひとつです(薔薇とか水仙なんかと共に)。

今の時期、園芸種が花壇にもあふれていますが、本来、林の下生えとして群生するもので、その姿がなんとも美しいんですよねー 今年こそ、群生見られたらいいなと思ってるのですがはてさて。 この週末にウォーキング行く予定なのでそれに期待ですヽ(`Д´)ノ



うちの裏庭の先には八重桜があって毎年重そうに花をつけてますが、今ちょうど地面がピンクのカーペットでとても綺麗です。


Mちゃんが「さくらでんぶ...」と先ほどつぶやいてました(ぇ


新緑も実に綺麗な季節です。木のふもとに花を植えるイギリス式はやっぱり不思議... 見えてる花は春らしくチューリップですd(・_・) 


歩道の横にある芝生もご覧の通り。 冬場はそっけない緑の芝生ですが(イギリスの芝は冬も枯れない品種なので)、春になるとこうやってデイジーやたんぽぽが咲き乱れて可愛い(*^▽^*)

いやぁ、ほんといい陽気です。 すっかり日も長くなって、今日の日没が20:49です。夕飯をいつ食べていいかわからなくなるんですよね、これ(笑) もう慣れたけど。 明日もお天気だといいなヽ(´ー`)ノ



5月11日(木)15:54 | トラックバック(0) | コメント(3) | 花便り | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ど~も~

久しぶりのコメントです!
ほんと最近暖かいというか暑いというか?お花が乱れ咲きでいい季節ですね!私は去年の9月に来英したのでそのまま冬に突入して半鬱状態になってしまってました、、、なんでこう太陽が見れる日が続いてかなり回復です!太陽求めて外に意味もなく出ちゃいますもん(笑)
日照時間が長いのはほんとびっくりです!
朝早く起きちゃうし、夕飯の時間は狂うし、、、
でも冬のあの暗さから逃れて最高の季節ですね!!


 by LIKKLE | HP | 5月12日(金)01:44

ほんとに

いい季節になりましたね~。
芝のデイジー、わたしも大好き。
ホントはきちんとマメに草刈しない
怠惰な証拠らしいですが
わたしはわざとでも残すタイプです。
あ~、芝生のある家に住みたい!


 by Tae | HP | 5月12日(金)21:48

      

>LIKKLEさん
秋に来英だとみんな鬱っぽくなりますよね。
学生が良くその罠にはまってる気が。
これから9月くらいまではいい季節です。今のうちに満喫しないとですね^^

>Taeさん
デイジーは心和みますよね。 さすがにお庭の芝に生やすと怠慢って言われちゃいそうですが。 今はあっちでもこっちでも週末は芝刈り機の音がします(笑)


 by あすとる | 5月13日(土)05:32


(1/1ページ)