英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2006年1月25日を表示

色バトン

なんか久々にメディさんのところからバトンが回ってきました。 しりとりはいまいち乗らないので色バトンだけやろうかと思いますd(・_・) ...でもこれ、ぜんぜん色バトンじゃないような...(笑) 

Q1.自分を色にたとえると

オレンジヽ(`Д´)ノ 絶対オレンジヽ(`Д´)ノ


...単に好きな色です、はい。服でも小物でもオレンジだってだけで目が行くし、うっかり買ったりする確率もぐーんとアップ(マテ

Q2.自分を動物に例えると

うーん...象だとずっと思ってたけど、最近どっちかというとセイウチとかかもorz

Q3.自分を好きなキャラに例えると

好きなキャラが自分に似てたらそれって変態さんの友達じゃないんでしょうか...(ぇ うーん、人それぞれだと思うけど、私は物語を読んだりTVドラマ見たりしても自分をそこに当てはめたり絶対しないタイプなんですよね...どんなに好きでも客観視原則で冷めてるから(´・ω・`) ←めちゃくちゃかわいげない...

というわけで特にいません。 私に似てるキャラ思いつく人どしどし応募お待ちしてます(何

Q4.自分を食べ物に例えると

なんだろう? 味噌汁かな(なんとなく雰囲気で)。

Q5.次にまわす人5人を色で例えると

あまり回す意思ないので持っていかなくてもいいです(笑) でもせっかくなのでイメージ色は選んでみる(色バトンだし)。

・オメちゃん 水色。 いろんな意味で(謎

・やす     白。 それも漂白効いた目に染みる白(笑)ピュアだとか言ってるわけではありません(何

・水優たん  若草色。 サンダルよく似合ってたよー(*ノノ)

・夕ちゃん  赤。 フェラーリ色ってことで。

・じゅぴちゃん ピンク。 ピンクの白衣の天使になれる日が来るといいね(違 じゅぴちゃんだけ顔知らないので今度写真よこすように。



1月25日(水)23:58 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日々のたわごと | 管理

夢かなう

大学の近所の品のいい住宅地にあるお屋敷に、友人の一人が下宿してるんですが、今日はそこのお宅の素晴らしいスヌーカー・ルームで、優雅にスヌーカーして参りました(・_・)ノ ほんとに立派なおうちなんですよね...部屋がいくつあるのか数えるのも怖いくらいの豪邸で、なんていうか絵に描いたような英国のお屋敷、って感じです。

現在の下宿人の前の下宿人も友人だったので、そのお屋敷に足を運ぶようになってからかなりたちますが、長年の野望だったんですよね、ここでスヌーカーするの(笑) 広々としたスヌーカー専用のお部屋(しかもバーカウンター付!)なのです~

各国男女取り混ぜて7名ほどで、おいしいワインとピザやサラダをつまみつつ、実にいい時間を過ごせました。日本人以外の人もみな日本で働いてたとか日本語習ってるとかで、ちょこちょこ日本語ができるので、英語と日本語ちゃんぽんで怪しい会話を楽しみつつ...(笑)

スヌーカーはイギリスではかなり人気のあるスポーツで、たいていのイギリス人の若者はたしなんでいるのではないかと思います。 ビリヤードよりずっとテーブルが大きくてルールもちょっと複雑なんですけどね。 この国ではプロも大活躍、人気者で、チャンピオンシップの試合など、TVでゴールデンタイムに連日中継されちゃったりします。 そんな中継を黙々見ているのは私(ぇ 何が面白いの?と聞かれるけど、なんていうか、癖になるんですよね(笑) 一見退屈なんだけど、気づくと延々見てしまう、マラソンとか駅伝とか、そういう感じのものなのです(笑)



私は見るのは好きでもプレイするのは今日が初めてだったので、やってても次にターゲットにしなくてはいけない球がどれだったかしょっちゅうわからなく...(色球と赤球は交互に落とさないといけないし、色球は順番決まってるので) 

でも教えてもらいつつ、楽しくプレイしました♪ はじめはびくびく当てるのもせいいっぱいだったけど、後半は時々球も穴に入れられるようになったし(笑) みんなに素質があるんではとおだてられ、その気になって気分よく遊ばせていただきました(ほんとはぜんぜん素質もへったくれもなく下手ですが(笑))。

2枚目の写真はここのお部屋にある得点ボードです。なんかこのままアンティークショーに出せそうだ... もちろん今日もこれ使って2対2(適当に交代しつつ)で得点勘定してました。 え、勝ったか? ...きっちり負けました、えぇ・゜・(ノД`)・゜・ いや、どうでもいいんですが。楽しかったので(笑) またやれるといいなー。



1月25日(水)01:09 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々のたわごと | 管理


(1/1ページ)