英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



夢かなう

大学の近所の品のいい住宅地にあるお屋敷に、友人の一人が下宿してるんですが、今日はそこのお宅の素晴らしいスヌーカー・ルームで、優雅にスヌーカーして参りました(・_・)ノ ほんとに立派なおうちなんですよね...部屋がいくつあるのか数えるのも怖いくらいの豪邸で、なんていうか絵に描いたような英国のお屋敷、って感じです。

現在の下宿人の前の下宿人も友人だったので、そのお屋敷に足を運ぶようになってからかなりたちますが、長年の野望だったんですよね、ここでスヌーカーするの(笑) 広々としたスヌーカー専用のお部屋(しかもバーカウンター付!)なのです~

各国男女取り混ぜて7名ほどで、おいしいワインとピザやサラダをつまみつつ、実にいい時間を過ごせました。日本人以外の人もみな日本で働いてたとか日本語習ってるとかで、ちょこちょこ日本語ができるので、英語と日本語ちゃんぽんで怪しい会話を楽しみつつ...(笑)

スヌーカーはイギリスではかなり人気のあるスポーツで、たいていのイギリス人の若者はたしなんでいるのではないかと思います。 ビリヤードよりずっとテーブルが大きくてルールもちょっと複雑なんですけどね。 この国ではプロも大活躍、人気者で、チャンピオンシップの試合など、TVでゴールデンタイムに連日中継されちゃったりします。 そんな中継を黙々見ているのは私(ぇ 何が面白いの?と聞かれるけど、なんていうか、癖になるんですよね(笑) 一見退屈なんだけど、気づくと延々見てしまう、マラソンとか駅伝とか、そういう感じのものなのです(笑)



私は見るのは好きでもプレイするのは今日が初めてだったので、やってても次にターゲットにしなくてはいけない球がどれだったかしょっちゅうわからなく...(色球と赤球は交互に落とさないといけないし、色球は順番決まってるので) 

でも教えてもらいつつ、楽しくプレイしました♪ はじめはびくびく当てるのもせいいっぱいだったけど、後半は時々球も穴に入れられるようになったし(笑) みんなに素質があるんではとおだてられ、その気になって気分よく遊ばせていただきました(ほんとはぜんぜん素質もへったくれもなく下手ですが(笑))。

2枚目の写真はここのお部屋にある得点ボードです。なんかこのままアンティークショーに出せそうだ... もちろん今日もこれ使って2対2(適当に交代しつつ)で得点勘定してました。 え、勝ったか? ...きっちり負けました、えぇ・゜・(ノД`)・゜・ いや、どうでもいいんですが。楽しかったので(笑) またやれるといいなー。



Jan.25(Wed)01:09 | Trackback(0) | Comment(2) | 日々のたわごと | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
Comment

基本技術

Chin on the queです。

 by 牧歌 | Jan.28(Sat)08:01

    

>牧歌さん
基本技術なんですね(笑)
牧歌さんはスヌーカーお好きですか?


 by あすとる | Jan.29(Sun)02:28


(1/1page)