英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2006年1月8日を表示

ノートン君とケネディ君と...

ノートン先生に苦労するのは毎度のことですが、今回もノートン入れたらネット繋がらなくなったりしてかなり苦戦いたしました(普通の気をつけなくちゃいけない部分全部クリアしても繋がらなかったりして参りました;;)が、2日目の今日、終日かけていじり倒し、なんとかネットにも繋げ、ノートンも機能する状態までたどり着きました(嬉 

かなり長い間、大学でしかPC使っていなかったので、いざダイヤルアップでつないで、アップデートとか始めたら、あまりの遅さに気が狂いそうになりましたよ...学内のPCはさすがにLANなので速いからねぇ(笑) 1時間で強制切断なので、更新のダウンロードが1時間以内に終わらないんじゃないかとかなり心配しましたが、まぁ、なんとかなりました。

ノートンが悪さするのをなんとかしようとアンインストールしてネットにつないでみたり、いろいろ条件を探っていたら、なんかしっかりトロイの木馬の一種がいるしーー; それもお掃除したので、これで一段落です。 後は今回のことで激しく懲りたので、バックアップ用のCDを焼いて、仕事その他に必要なソフトウエアをインストールしなおせばおしまいです(その作業、かなりかかりそうだ;;)。

そんなこんなで過ごした一日、何度もPCをスキャンする間に懸案だった髪を染めてみたりもしました(ぇ 今回、普通の茶色にしたら、なんかめちゃくちゃ地味に...かなり伸びてるので来週中には切りに行きたいですーー;

そしてニュースを見るとケネディ君が党首を降りるというニュースが・゜・(ノД`)・゜・  うぅ...明日から何を楽しみに生きていけばいいのでしょう(マテ 



1月8日(日)02:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のたわごと | 管理


(1/1ページ)