英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2005年7月20日を表示

Driffield Show

ヨークシャーと言えば英国きっての大農業地帯、見渡す限りの畑や羊で有名ですd(・_・) そんな土地柄なので夏場にはあちこちでアグリカルチャーイベントがあるんですね。一番規模が大きいのは先日ハロゲイトで行われたGreat Yorkshire Showだと思うのですが、私の住むイーストヨークシャーでもDriffield Showなるものが毎年行われてまして、今日がその日だったので、ちょこっとだけ行ってまいりました。去年までは住んでいた場所から列車が便利だったので列車で行ったけど、今年は初めてバスでチャレンジ。約1時間強の旅の予定...だったのですが、やはり渋滞が...(ノ_ _)ノ 1時間半くらいかかりました。

イベントの内容については先ほどふぉとぎゃらりぃの方にアップしたのでそちらご参照くださいヽ(´ー`)ノ 要するに、さまざまな家畜の品評会、障害馬の競技会、トラクターなどの農作業機械の展示、餌やその他農業関係の展示会、そして、地元ヨークシャー特産の食品、工芸品の数々の即売、園芸作品の品評会&展示即売、地域の行政関連の出店や展示、その他ローカルの新聞やカレッジのブースがあったり...といったようなさまざまな展示&アトラクションが広い会場に並んでいて、とにかくものすごい人出でした。何度行っても実に楽しく見所の多いイベントですねぇヽ(´ー`)ノ 私はもともと農業大好き人間なので(若い頃、酪農家になりたいと密かにあこがれてたくらいなので)、とても楽しかったです^^

でも今日はちょっとかなり寒かった...カーディガンだけで行ったのはちょっと失敗だったかも;; 途中かなり雨が降って更に冷えたのでコートがほしかったですーー; 今年は猛暑なのかと思ったのに、そうでもなかったねぇ。 といってもロンドンあたりはずいぶん暑かったらしいですが。うちの辺りは夏っぽい日がほとんどなくてずっと涼しかったから南は暑いなんて思ってもみませんでした(笑)

帰りのバスはちゃんと時間をみはからって行ったのに(1時間に1本しかないのです)、待てど暮らせど来ないヽ(`Д´)ノ 結局予定の時間の40分後くらいに来ました_| ̄|○ こんなに待つんだったらDriffieldの町に買い物行けたのに(笑) バスの中では行きと同じ親子連れに会ったんだけど、その親子ちょっとインパクト強かった...見るからにワーキングクラス...というか児童手当で暮らしてそうなお母さんと娘と、バギーに乗った男の子の3人連れ。その娘が、愛嬌あってなかなかかわいいと言えばかわいいんだけど、お母さんの膝に座るのを拒んで、床に寝やがりました(*^▽^*)ぇ しかも床で寝ながらボトルに入れた牛乳飲んでました(笑) バスの床にねっころがって牛乳飲む子供を見たのは生まれて初めてです(ぇ その後、お母さんが子供たちにチョコを食べさせたんだけど、当然二人とも口の周りや手がチョコでべとべとになって、それを見たお母さん、なんと自分の着ているフリースの袖で全部拭いてました(゜▽゜;)いいんか、それで...(汗 

というわけで最後になんか強烈なものを見るおまけつきで無事帰途についた私でした(・_・)ノ



ところで、最近この国ではやたらめったら、コレが流行っております...若い女の子がミニスカート(上はキャミソールとかだったりする)着て、足元にもっこもこのファーのついたブーツヽ(`Д´)ノ

夏にこんなもの流行らすなーヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
最近道を歩いていると目の前にしょっちゅうもこもこが登場するので写真を撮る機会をうかがってたのですが、今日たまたまDriffield Showの中で目の前にいたのでパチリと(笑) ちなみにこの足の主はそれほど若くありませんでした(ぇ



7月20日(水)23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 英国ってこんな国 | 管理

ただいまエンドレス中

なんか昨日からエンドレスでMUSEの3枚目、Absolutionを聞いてます...っていうか、その中の13曲目、Thought of a dying atheist (死に行く無神論者の思い)という曲をエンドレス(笑)
このアルバムもう発売から2年くらいたってるんですけどねーー; 初めて聞いた時から全曲みんないい感じで、どかっとはまりまくってしばらく聞きまくってた過去があるのですが、久しぶりに聞くとやっぱ止まらない~( ゜┓゜) なんてすごいバンドなんだ...MUSE...

私は前にも書いたようにブリティッシュ・ロックにぜんぜん詳しくないので薀蓄はまったくたれられないのだけど、ジャンル的にはオルタナティブ・ロック?という噂です(ぇ 巷の評論なんぞを読むとゴシックの香りがするらしい...というわけでゴスロリとかお好きな向きには向いているのかも。某水優さんなんかいかがでしょうか?(*ノノ) 私はどうもこの手の、ロックにクラシック(というかオペラか?)の影響が入っているようなタイプの美メロ&カリスマ声のバンドに思い切り弱いようです(苦笑 MUSEはライブ・パフォーマンスがとにかく素晴らしいという評判なので、いつの日か是非とも生で聴いてみたいと思います(^◇^)ノ この間のライブ8はパリ担当だったから一瞬しか見れなくて残念;;



7月20日(水)20:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 私の愛する音楽 | 管理


(1/1ページ)