英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2005年7月23日を表示

リンカーン

HULLからハンバー河を渡った南側はリンカーンシャーです。まったくもって田舎な辺りはヨークシャーと変わりませんが、車で一時間くらい行くと、その中心の街リンカーンに着きます。ここは高台に城跡と、カテドラルがある城下町なんですが、このカテドラルがなんとも美しいんですよねヽ(´ー`)ノ ヨーク・ミンスターの方が格も上だし、建築的にも注目されがちなのですが、私はヨークのよりもリンカーンの方が美しいと思います♪

実はこのリンカーンのカテドラル、この度、ダ・ヴィンチ・コードのロケ地として選ばれたのだそうです。8月の初めにはスタッフがやって来て、撮影は8月15~20日におこなわれるということで現在、準備中だと言うニュースが、ローカルニュースでやっておりました(・_・)ノ

リンカーンの地元紙の記事

いやぁ、早く映画見たいな~。この際、トム・ハンクスのラングドン先生でも我慢することにします(´・ω・`) ぇ


...とこのエントリーを書いていたら、ガキに窓割られた;; まったくもうヽ(`Д´)ノ また面倒が_| ̄|○



7月23日(土)23:57 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々のたわごと | 管理


(1/1ページ)