英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



ただいまエンドレス中

なんか昨日からエンドレスでMUSEの3枚目、Absolutionを聞いてます...っていうか、その中の13曲目、Thought of a dying atheist (死に行く無神論者の思い)という曲をエンドレス(笑)
このアルバムもう発売から2年くらいたってるんですけどねーー; 初めて聞いた時から全曲みんないい感じで、どかっとはまりまくってしばらく聞きまくってた過去があるのですが、久しぶりに聞くとやっぱ止まらない~( ゜┓゜) なんてすごいバンドなんだ...MUSE...

私は前にも書いたようにブリティッシュ・ロックにぜんぜん詳しくないので薀蓄はまったくたれられないのだけど、ジャンル的にはオルタナティブ・ロック?という噂です(ぇ 巷の評論なんぞを読むとゴシックの香りがするらしい...というわけでゴスロリとかお好きな向きには向いているのかも。某水優さんなんかいかがでしょうか?(*ノノ) 私はどうもこの手の、ロックにクラシック(というかオペラか?)の影響が入っているようなタイプの美メロ&カリスマ声のバンドに思い切り弱いようです(苦笑 MUSEはライブ・パフォーマンスがとにかく素晴らしいという評判なので、いつの日か是非とも生で聴いてみたいと思います(^◇^)ノ この間のライブ8はパリ担当だったから一瞬しか見れなくて残念;;



7月20日(水)20:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 私の愛する音楽 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)