英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2005年5月10日を表示

Kingdom of Heaven

日本よりちょこっとだけ先に、先週公開になったSir.Ridley Scottの新作Kingdom of Heavenを見て来ました(^◇^)ノ この映画は、ロード・オブ・ザ・リングやパイレーツ・オブ・カリビアンで人気の出たOrlando Bloomの主演作で、時は1187年、十字軍の時代のお話です。ちょうどその年、史実ではキリスト教徒が支配するエルサレム王国をムスリムのサラディンの軍勢が打ち破り奪還したのですが、このお話はその戦いをクライマックスに設定して作られてます。

さすがリドリー・スコットと言う感じで、お金もかかってるし映像はこの上なく美しかったです。そして戦闘シーンの演出も相変わらずうまいです。というわけで面白かったです...が、どうしてもグラディエーターと比べちゃうと感動度は下がる気が...まぁ、グラディエーターは主人公死んじゃうしな(´・ω・`) そのせいもあるのかもだけど、私はやっぱりグラディエーターの方がずっと良かったです。

とここまで書いてふと思ったけど、それって単に私がRussell Croweのファンで、オーランドのファンじゃないからなのかも( ゜┓゜) と思った(ぇ いや、オーランドもちゃんとカッコいいですよ、えぇ。写真見ていただけばおわかりのように。でも私のタイプじゃないんだもん~(笑)



私的には脇の俳優さんの方が魅力的でした。特にオーランドのパパ役のLiam Neesonカッコいいヽ(`Д´)ノ 彼はこの役どころにぴたりとはまっていて、本当に良かったです♪ 他の脇の役者さんもみんな良かった~ ヒロインはいまいち好きになれなかったけど(^-^; きっとリドリー監督と私は女の趣味が合わないに違いない(ぇ


しかし、なんでもいいんだけど、今日は街の方の映画館じゃなくて、郊外のリテイルパークにある映画館に行ったんですね。 さすが平日の午後、がらっがらでした。公開したての映画なのに...大きな部屋に全部で10人もいなかったかも(^-^; おかげで快適でしたが。空いてる平日に映画に行けるのは学生の特権ですなd(・_・) 次に映画館行くのはスターウォーズかなぁ? ちょっと今公開中の「The Hitchhiker's Guide To The Galaxy」も見たいような気はしてるんだけど、はてさて。



5月10日(火)20:45 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々のたわごと | 管理

Lonely

この曲、チャート1位という売れっぷりで、おかげで毎日聴かされまくり(私は自宅にいる時はたいていラジオかけてるのです。TV嫌いだし)、すっかり洗脳されて久々にCD買いに走ってしまいました(。-_-。)

これはかの名曲、Bobby Vinton
のスタンダード・ナンバーMr.Lonelyを45回転サンプリングで挿入して作ってあるんですね。45回転だとあれですね、キテレツ大百科の名曲エンディング「初めてのチュウ」なんかをふと思い出します。とにかく、そのかわいらしく流れるサンプリング部分に掛け合わせるように主旋律が流れていくんですが、ひじょ~に気持ちいいです。歌詞も原曲よりこっちのほうが好きだな~

AKONはセネガル出身、アメリカ在住のミュージシャンでジャンル的にはR&Bらしいです(でもラップも歌う)。この曲はラップにも近いんでしょうか?どうも最近のジャンルはよくわかりません(^-^;

というわけでリンク貼っておきますのでご興味あればぜひぜひ(笑)

Lonely

歌詞はこちら(英語)



5月10日(火)01:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 私の愛する音楽 | 管理


(1/1ページ)