英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2005年5月17日を表示

Kylie Minogue has breast cancer

あらまぁ。というわけで今朝のびっくりニュースです。カイリー・ミノーグはいまや世界でもトップシンガーという感じのセクシーねぇちゃんですが乳がんでツアー延期というニュースですね(さすがに写真貼るのはまずいかなと思うので知らない人はGoogleのイメージ検索へどうぞ)。

う~ん、あんなに細っこくて、きっと肉なんかあまり食べないような気合の入ったヘルシーダイエットしてそうな人でもなるんですね、乳がん。

乳がんは食事にものすごく影響を受けるがんで、大腸がんと共に西洋式の油の多い、肉中心の食事で発生頻度が上がるがんです。日本のような魚&野菜中心の食生活だと少ないんですよね。近年は食生活が西欧化して増えてますが...(日本では本来の食生活の結果、胃がんが多かった)

最近は若くて乳がんになる人がすごく増えているので、自分はまだがんになる年じゃない、って思ってる皆さんも日々心がけて、あれ?っと思ったら迷わずお医者に行きましょう(^◇^)ノ 幸い乳がんは触診できるので自分で一番発見しやすいがんの一つだと思います。カイリーも初期、ということですが、彼女の経過がいい事をお祈りしておきたいと思います。

BBCニュースより



5月17日(火)09:06 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々のたわごと | 管理


(1/1ページ)