英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2005年5月2日を表示

パブ・ランチ

珍しくしっかりと朝ごはんを食べ、さぁ勉強しようかなと思っていた時に友人からお誘いを受けてWalkingtonのパブ・ランチに行ってきました。もうちょっと早く誘ってくれればおなかすかせておいたのに...

WalkingtonはHullの隣町BeverleyとYorkの間にある村で、この界隈では最も印象的な典型的ヨークシャーの村、といったたたずまいのところです。ちょっと早くついたのでしばし村の中を散策して、フットパスを歩いたりしてきました。またまた田舎の風景をお手軽に満喫ですd(・_・) 田舎暮らしってこういうところが好きです(笑) 写真はまたふぉとぎゃらりぃにアップしておきますのでご興味あればどうぞ。

明日ミーティングなので今日は大人しく引きこもり予定でしたが、前から行ってみたいと思っていた料理自慢のパブだし、あまりに天気がいいのでお誘いに乗らせていただいたのだけど、行ってよかったです。気持ちよく歩き、美味しいご飯を堪能し...気分良く夕方からは勉強できそうです^^ 

ここのパブ、とっても大きなパブで、充実したランチメニューでした。パブにしては珍しくカフェテリア方式なんですね。料理がずらっと並んでいるところに行って、食べたいものを注文して盛り付けてもらい、お金を払って自分でお皿は運びます。飲み物は普通のパブと一緒でバーに行って注文して、これまた自分で席に運ぶ方式です。正しいローストディナーにしようかなとも思ったんですが、どこでも食べれるようなものじゃないやつにしようかなと思って、あひるのオレンジ・ソースにしました(^◇^)ノ これが大正解、すごーく美味しかったです( ゜┓゜) 付け合せはブロッコリ、にんじんのマッシュ、ロースト・ポテト、ロースト・パースニップ、ゆでた新じゃがでございます。もう大満足ヽ(´ー`)ノ  これで6ポンド40かな? 大変結構でございました。というわけでおなかすいてなくてもしっかり完食(爆 もう夕飯は食べるのやめておこう...--;



5月2日(月)16:57 | トラックバック(0) | コメント(9) | 日々のたわごと | 管理


(1/1ページ)