英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



Lonely

この曲、チャート1位という売れっぷりで、おかげで毎日聴かされまくり(私は自宅にいる時はたいていラジオかけてるのです。TV嫌いだし)、すっかり洗脳されて久々にCD買いに走ってしまいました(。-_-。)

これはかの名曲、Bobby Vinton
のスタンダード・ナンバーMr.Lonelyを45回転サンプリングで挿入して作ってあるんですね。45回転だとあれですね、キテレツ大百科の名曲エンディング「初めてのチュウ」なんかをふと思い出します。とにかく、そのかわいらしく流れるサンプリング部分に掛け合わせるように主旋律が流れていくんですが、ひじょ~に気持ちいいです。歌詞も原曲よりこっちのほうが好きだな~

AKONはセネガル出身、アメリカ在住のミュージシャンでジャンル的にはR&Bらしいです(でもラップも歌う)。この曲はラップにも近いんでしょうか?どうも最近のジャンルはよくわかりません(^-^;

というわけでリンク貼っておきますのでご興味あればぜひぜひ(笑)

Lonely

歌詞はこちら(英語)



5月10日(火)01:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 私の愛する音楽 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)