英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



Kingdom of Heaven

日本よりちょこっとだけ先に、先週公開になったSir.Ridley Scottの新作Kingdom of Heavenを見て来ました(^◇^)ノ この映画は、ロード・オブ・ザ・リングやパイレーツ・オブ・カリビアンで人気の出たOrlando Bloomの主演作で、時は1187年、十字軍の時代のお話です。ちょうどその年、史実ではキリスト教徒が支配するエルサレム王国をムスリムのサラディンの軍勢が打ち破り奪還したのですが、このお話はその戦いをクライマックスに設定して作られてます。

さすがリドリー・スコットと言う感じで、お金もかかってるし映像はこの上なく美しかったです。そして戦闘シーンの演出も相変わらずうまいです。というわけで面白かったです...が、どうしてもグラディエーターと比べちゃうと感動度は下がる気が...まぁ、グラディエーターは主人公死んじゃうしな(´・ω・`) そのせいもあるのかもだけど、私はやっぱりグラディエーターの方がずっと良かったです。

とここまで書いてふと思ったけど、それって単に私がRussell Croweのファンで、オーランドのファンじゃないからなのかも( ゜┓゜) と思った(ぇ いや、オーランドもちゃんとカッコいいですよ、えぇ。写真見ていただけばおわかりのように。でも私のタイプじゃないんだもん~(笑)



私的には脇の俳優さんの方が魅力的でした。特にオーランドのパパ役のLiam Neesonカッコいいヽ(`Д´)ノ 彼はこの役どころにぴたりとはまっていて、本当に良かったです♪ 他の脇の役者さんもみんな良かった~ ヒロインはいまいち好きになれなかったけど(^-^; きっとリドリー監督と私は女の趣味が合わないに違いない(ぇ


しかし、なんでもいいんだけど、今日は街の方の映画館じゃなくて、郊外のリテイルパークにある映画館に行ったんですね。 さすが平日の午後、がらっがらでした。公開したての映画なのに...大きな部屋に全部で10人もいなかったかも(^-^; おかげで快適でしたが。空いてる平日に映画に行けるのは学生の特権ですなd(・_・) 次に映画館行くのはスターウォーズかなぁ? ちょっと今公開中の「The Hitchhiker's Guide To The Galaxy」も見たいような気はしてるんだけど、はてさて。



5月10日(火)20:45 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々のたわごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

知恵を授かる

そうか。自由業も昼間に映画見れるんだ。デモ、明日もあさっても全部予定が…。

 by 牧歌 | 5月11日(水)06:58

   

>牧歌さん
そうですね。確かに自営の方は昼間でも平日でもOKです(笑)でもやはり仕事してるとなかなか難しいですよね。相手のあることですし。
私は本当に今のうちだけの特権ということで満喫しておきます。再就職したらもう絶対できそうにないですし。


 by あすとる | 5月11日(水)07:56

 

絵がなんとなく似てるね(何
映画館高いから年間3本程度しかみないのよねぇ~
今年はまだハウルしか見てないし~


 by おめ | 5月11日(水)21:59


>おめちゃん
何に似てるの?(´・ω・`)?
日本は映画高いよねぇ。イギリスもロンドンは日本と同じくらいするんだけど、ここは田舎なので安いのだ。まして今は学割なので1回600円強(笑) 今のうちに見ダメじゃヽ(`Д´)ノ


 by あすとる | 5月11日(水)22:19


(1/1ページ)