英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



Kylie Minogue has breast cancer

あらまぁ。というわけで今朝のびっくりニュースです。カイリー・ミノーグはいまや世界でもトップシンガーという感じのセクシーねぇちゃんですが乳がんでツアー延期というニュースですね(さすがに写真貼るのはまずいかなと思うので知らない人はGoogleのイメージ検索へどうぞ)。

う~ん、あんなに細っこくて、きっと肉なんかあまり食べないような気合の入ったヘルシーダイエットしてそうな人でもなるんですね、乳がん。

乳がんは食事にものすごく影響を受けるがんで、大腸がんと共に西洋式の油の多い、肉中心の食事で発生頻度が上がるがんです。日本のような魚&野菜中心の食生活だと少ないんですよね。近年は食生活が西欧化して増えてますが...(日本では本来の食生活の結果、胃がんが多かった)

最近は若くて乳がんになる人がすごく増えているので、自分はまだがんになる年じゃない、って思ってる皆さんも日々心がけて、あれ?っと思ったら迷わずお医者に行きましょう(^◇^)ノ 幸い乳がんは触診できるので自分で一番発見しやすいがんの一つだと思います。カイリーも初期、ということですが、彼女の経過がいい事をお祈りしておきたいと思います。

BBCニュースより



5月17日(火)09:06 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々のたわごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

失う恐怖

おっぱいネタは好きなんですが、乳癌ではちょっと洒落になりませんねえ。先ほどラジオで妹かお姉さんがコメントしていました。早期発見なので大丈夫よ、みたいな。でも、言われた本人はショックだったでしょうねえ。男だったらタマ癌並のショックかな。

 by 牧歌 | 5月18日(水)05:56


乳がんは結構転移率も高くてあなどれないですよね。カイリーはセックスアピールが大事な売りだし、そういう人がこういう病気をするのって倍辛そうです...不幸中の幸いはメルボルンに戻ってる時にわかったってことでしょうか。
とにかく経過がいいといいですね。私もそう遠くない将来に癌になると思ってるので(様々な理由で)、他人事ではないです。


 by あすとる | 5月18日(水)09:07

むいむい

癌は怖い・゜・(ノД`)・゜・

 by 水優 | HP | 5月19日(木)07:48

    

>水優たん
うんうん、治るものも増えてるけど、やっぱり怖いよね。とにかく初期発見が必須なので、水優たんもしかるべき年になったらちゃんと検診行くんだよヽ(´ー`)ノ


 by あすとる | 5月19日(木)13:55


(1/1ページ)