英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2004年11月17日を表示

まるめろ

友達が日曜にマーケットに行ってQuinceを買ってジャムを作ったからとおすそわけをもらいました。
Quinceってなんだろう?と思ったらまるめろだった。う~ん、イギリスにもまるめろってあったのね(いや、産地はスペインとかどっか南かもだけど、売っているという意味で)。
日本でもまるめろってそんなに一般商店に出回るような果実じゃないけど、昔よく神社なんかにかかる市で売ってるのを買ったのを思い出します。すっぱいけど爽やかでいい味よねぇ。

というわけでおすそわけしてもらったジャムは実に幸せな味でした^^ 見た目は無着色タラコペーストですが(ぇ あまりにおいしかったので自分でも作りたくなっちゃったヽ(´ー`)ノ どっかで売ってないかな、まるめろちゃん♪



11月17日(水)11:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のたわごと | 管理


(1/1ページ)