英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2006年10月15日を表示

練習ちう

ケータイ写真の練習中... いまだよくわからないって、私、馬鹿?(ぇ どうやったらまともに写せるのかさっぱりわかりません(笑)

一応、写ってるのは今日の夕飯です。アジの南蛮漬け、レンコンのゴママヨ和え青海苔風味、大根の炊いたの、サツマイモの黒砂糖煮、そしてレタスの湯引きヽ(`Д´)ノ なんか知らんけど、頻繁に食事作ってます。 作るのはいいんだけど、なんせ老人向けメニューという縛りがあるので、私がこれまでえげれすで作って来たような料理はあまり役に立たず苦戦中です(´・ω・`) 

えげれすでは純和食は作りたくても素材の関係で作れないし、どうしても中華や欧米飯、もしくはエスニックという傾向が...いや、私はそういうのが好きなのでいいんですが。 しかし、今、日々のメニューが非常に苦し紛れです( ゜┓゜) 誰か野菜料理のレシピ下さい(ぇ



10月15日(日)19:51 | トラックバック(0) | コメント(4) | 帰国後生活 | 管理

気になる

お昼に買物がてら駅前まで出て、ついでに喫茶店でランチのパスタを食べていた時、隣の席に如何にも昼休憩で出てきました、といった風の制服姿のおばちゃんがいたんですが、この方、パスタを食べるのに、思いっきりすすりこんでまして( ゜┓゜)

ずずずっ、ずずずっと、これが蕎麦だったら江戸っ子として実にすがすがしい、と言わなくてはならんのでしょうが、しかし、食べているものはスパゲッティ... 激しく気になっていらいらしましたーー; 

だって、この方、スプーンも使って食べてはるんですよ。なのになぜすする... フォークとスプーン両方使うんだったら、ちゃんと最後まで巻き取って食べれば音立てずに食べられるはずなのに、ちょっと巻き取っては残りを長く引きずりながら口に運んじゃうので、結果、ずるずるすすらないと食べられないわけです。 スプーンの意味ないじゃんヽ(`Д´)ノ

日本の一般的なパスタの食べ方ってこんなもんでしたか?--; なんか不安になってきた... 以前、一時帰国した時もお店で若い女の子が箸使いがへたくそで、犬食べしていたのを見て激しく不安になったのを思い出しましたよ... この国いったいどうなってるんでしょうorz



10月15日(日)17:48 | トラックバック(0) | コメント(3) | 帰国後生活 | 管理


(1/1ページ)