英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2006年10月16日を表示

ラリる

日本に戻って、早めにしなくてはいけなかったこと、「医者に行って薬を処方してもらう」。 持病の関係でずっと飲まなくてはいけない薬がいくつかあるので、こちらに帰ってきてから早々に近所の医者に出向いて、薬の処方をお願いしました。

しかし、当然のことながらイギリスと日本では処方薬の種類や、投与量などに違いがあるので、そのまんまというわけにはいかなかったりします。

今回の私の場合、一種類は同じものがあるものの、私の投与量は既に日本での投与量上限の2倍(゚▽゚*) アヒャ ...とりあえず倍量出してもらえるということで助かりました(汗 急に飲む量減らすわけにもいかないので...

もう一種類はそこのお医者さんに在庫がなかったようで代わりの薬が出ました。こちらはお初の薬なので、飲んでみないと効果の程はわからず、でしたが、実際飲んでみると、以前のよりいいかも?という感じでなかなか感触はd(・_・)でございます。 ただ、ひとつ問題があって、これまでの薬はずっと一日一回一錠だったのに、これ、朝晩一錠づつの二回飲まないといけないんですね。 おかげで、忘れまくってますヽ(`Д´;)ノ 忘れないように飲める日が来るのはいつの事だろう...

しかも、今日なんて、間違えて二錠飲んじゃいましたよ...orz 一応副作用調べたところでは致命的なのはないので、まぁ、倍飲んだからどうだってこともないと思うんですが、強烈な眠気と動悸がして、倍飲んだってひしひしと感じる今の私( ゜┓゜) もう腹をくくって今日は早寝しようと思います。 寝てる間にやばいことにならないことを祈りつつ...(ぇ



10月16日(月)22:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 帰国後生活 | 管理


(1/1ページ)