英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



練習ちう

ケータイ写真の練習中... いまだよくわからないって、私、馬鹿?(ぇ どうやったらまともに写せるのかさっぱりわかりません(笑)

一応、写ってるのは今日の夕飯です。アジの南蛮漬け、レンコンのゴママヨ和え青海苔風味、大根の炊いたの、サツマイモの黒砂糖煮、そしてレタスの湯引きヽ(`Д´)ノ なんか知らんけど、頻繁に食事作ってます。 作るのはいいんだけど、なんせ老人向けメニューという縛りがあるので、私がこれまでえげれすで作って来たような料理はあまり役に立たず苦戦中です(´・ω・`) 

えげれすでは純和食は作りたくても素材の関係で作れないし、どうしても中華や欧米飯、もしくはエスニックという傾向が...いや、私はそういうのが好きなのでいいんですが。 しかし、今、日々のメニューが非常に苦し紛れです( ゜┓゜) 誰か野菜料理のレシピ下さい(ぇ



10月15日(日)19:51 | トラックバック(0) | コメント(4) | 帰国後生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

マニュアルみてもダメなの?

どこがどうでうまく写せないのか、ケータイ未経験者の私には検討もつかないけどね。機能的な問題なら、観念してマニュアルを読んでみるっていうのは、どう? 私も日本に帰ったら、ケータイ・デビューするぞっ!

 by Mちゃん | 10月16日(月)02:55

野菜(´・ω・`)

さいきんはかぼちゃとサツマイモを蒸して
グラニュー糖を加えて茶巾にしてる~
簡単で美味しい(゜┓゜)
あとはジャガイモのバター醤油煮とか
って芋ばかり(ェ


 by 水優 | 10月16日(月)14:25

      

>Mちゃん
覚える気がないから出来ないという噂です(ぇ
ケータイのカメラはデジカメほど機能があるわけじゃないので簡単といえば簡単なんだけど、調整しようとするとややこしいボタン操作でメニュー呼ばないといけないから、なかなか覚えられないのよー。とりあえずズームのやり方は覚えた(何

>水優たん
うちの父が芋好きじゃないのよね。 私は芋マンセ~ですが。 丼ものも嫌いなので、ご飯に何かを載せたりかけたりする料理も一切ダメだし、揚げ物も炒め物も基本的にはダメ(まぁ、この辺は極度にあぶらっこくなければOK)、と難しいのでございます。あ、タンパク制限もあるしね。


 by あすとる | 10月17日(火)09:55

こんなんどう?

にんじんの姿煮。キャベツの姿煮。大根の姿煮。・・・以下適当に野菜を入れ替えてください。

 by Mちゃん | 10月19日(木)08:09


(1/1ページ)