英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



気になる

お昼に買物がてら駅前まで出て、ついでに喫茶店でランチのパスタを食べていた時、隣の席に如何にも昼休憩で出てきました、といった風の制服姿のおばちゃんがいたんですが、この方、パスタを食べるのに、思いっきりすすりこんでまして( ゜┓゜)

ずずずっ、ずずずっと、これが蕎麦だったら江戸っ子として実にすがすがしい、と言わなくてはならんのでしょうが、しかし、食べているものはスパゲッティ... 激しく気になっていらいらしましたーー; 

だって、この方、スプーンも使って食べてはるんですよ。なのになぜすする... フォークとスプーン両方使うんだったら、ちゃんと最後まで巻き取って食べれば音立てずに食べられるはずなのに、ちょっと巻き取っては残りを長く引きずりながら口に運んじゃうので、結果、ずるずるすすらないと食べられないわけです。 スプーンの意味ないじゃんヽ(`Д´)ノ

日本の一般的なパスタの食べ方ってこんなもんでしたか?--; なんか不安になってきた... 以前、一時帰国した時もお店で若い女の子が箸使いがへたくそで、犬食べしていたのを見て激しく不安になったのを思い出しましたよ... この国いったいどうなってるんでしょうorz



10月15日(日)17:48 | トラックバック(0) | コメント(3) | 帰国後生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

うちもそう

イギリスから帰って十何年ぶりに両親と同居してるんですが、昼食にナポリタンが出たとき、彼ら思いっきりすすってました。蕎麦・うどんと混同してるね、絶対。で、「こうやってフォークに巻きつけてから口に入れるんだよ。」と教えても、これが日本風の食べ方だ」と言って譲りません。そう言えば、テレビでもよくパスタをすすっている人見かけるよね。

 by Mちゃん | 10月16日(月)02:52


>Mちゃん
Mちゃん家でもそうですかぁ(汗 やっぱ日本風の食べ方なんだと寛容になるべきなのかすぃら(´・ω・`)


 by あすとる | 10月17日(火)09:51

びっくりかもな~

おそばとかラーメンだったらまだしもパスタはね。音が出てたらメディも「えっ?」ってその人みちゃうかもな~。
すするのはいいかもしれなけれど、音出しちゃ駄目ですよね。。。(音なしですすれないけれど)
はぐ、はぐって噛みながらすするのはいいかもしれないけれどね。


 by メディ | 10月19日(木)20:41


(1/1ページ)