英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2005年9月23日を表示

旅立ち

こちらの大学院に来て以来の一番古い友人が先生の移動についてケントのほうに引っ越すことになり、大変寂しい私です(´・ω・`) 彼女ザラとは本当にいろいろなことを一緒にした思い出がいっぱいです。特にたくさんタミール料理やムンバイの料理を教えてもらったり食べさせてもらったりおいしい思いをさせてもらいました(結局食い意地か...)。

昨日が送別会で、Hullのマリーナの見えるレストランで優雅にイタリアン(でも総勢19人なのであまり優雅と言えないかも)なんぞを食べてまいりました。私は自宅ではまずピザを食べないので今回は久々にピザですd(・_・) チキン、サンドライトマト、カラメライズしたリーク、ゴートチーズ、そしてペスト(ジェノベーゼ。いわゆるバジリコのソース)というコンビのピザでございます。私はいわゆるDeep Pan Pizzaなる分厚いピザは嫌いなんですが、昨日のは正しく激薄クリスピーだったので満足ヽ(´ー`)ノザラはもちろん、久しぶりに会う友人も多くて楽しい食事でした^^

そのザラが引っ越すに当たって、家で育てていたバジルとコリアンダーを持っていけないということで、我が家に引き取って参りました(写真)。自分の部屋においてみたら部屋がコリアンダー臭くなったので台所に置くことにーー; いや、フレッシュコリアンダーの香り、ちと苦手なんです(ぇ 料理のアクセントには有効なんだけどねぇ... まぁ、せっかくこいつらが来たので、近々久々にまともなインド料理でも作ろうかなともくろんでいる私でした。



9月23日(金)23:56 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日々のたわごと | 管理


(1/1ページ)