英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2006年9月27日を表示

帰国

昨日無事、日本に帰ってきました(・_・)ノ

いやぁ、セキュリティが大変であろうことは予想してましたが、予想以上に厳しかったです。 Humbersideという極小空港からのフライトでほんとに良かった(笑) なんせ、ゲートで靴までぬいでのチェックでしたもの。 ボディーチェックも全身くまなく撫で回されるし、機内持ち込みカバンの中身は全部出してチェック、そして腕にかけていたコートは平らに置いて、手でアイロンをかけるがごとく何も縫いこまれていないかをチェックという素晴らしさでした。ひとりひとりにこれだけ時間かけるんじゃ大きな空港が大変なことになっているのも頷けるなと思いましたです。

直前まで死ぬ気で荷物を減らしたおかげでなんとかオーバーチャージも取られずに無事飛行機に乗れました。 が、アムステルダムから日本への飛行機が2時間くらい遅れたおかげで、結局ドアツードアで24時間くらいかかったーー;(途中買物とかしてるけど) 前日またまた一睡もしてなかったのでさすがに疲れました( ゜┓゜)

アムスでの遅れは、もうボーディングが始まる時になって、機材の不具合が発見されて、それから機材変更になったせいです。 今回、せっかく前日にオンラインチェックインをして座席も前に席のない楽な席を指定していたのに、そのおかげで席がずれちゃって、結局普通の通路側の席になっちゃうし、古い機材になったせいで、機内エンターテイメントはまったく楽しめないし食事はまずいし、アテンダントは対応悪すぎだし、いいことない旅になっちゃいました。久しぶりの大好きな飛行機旅だったのに残念... まぁ、映画はどうせMI3だったんで見る気もなかったからいいんですけどね(笑) 

そんなわけで機内では自前のMP3聞きながらひたすら寝てました。こういう時には前日完徹は有効ですヽ(`Д´)ノ(笑) すかすか眠れました♪

まだ、なんだか日本にいる実感がないんですが、まぁゆるゆると慣れていくと思います。 まずは勉強できる環境整備を急がねば...(汗 PCもまだ仮接続なので、早くデスクでPCできるようにしたいです(今は床に座ってローテーブルの上でやってます)。

この日記も別の場所に移して、地味な日本での日常日記にする予定なのですが、もう少し環境が落ち着いてからじゃないとできないので、もうしばらくここで帰国後日記を続けたいと思います。 しばしよろしくお願いしますヽ(`Д´)ノ



9月27日(水)14:16 | トラックバック(0) | コメント(6) | 帰国後生活 | 管理


(1/1ページ)


FX自動売買 | 禁断のケーキ | じゃらん♪ | さくらのVPS | パスキット
恋活 | 家電バーゲン | 放射能測定器 | 避難リュック | 本のバーゲン