英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2006年9月21日を表示

Boar's Nest

というわけで、ずーーーっと気になっていて、でも行ったことのなかったレストランに最後にどうしても行きたくなって、友人達に付き合ってもらって優雅なランチをしてまいりました(・_・)ノ

このお店Boar's Nestは去年くらいだったかに出来た新しいモダン・ブリティッシュのレストランです。 そもそもHullみたいな田舎ではモダン・ブリティッシュなんてものにお目にかかること自体が難しいんですよ。 以前、隣町に素敵なモダン・ブリティッシュ・レストランあったんですが、あーーっという間に閉店してシェフィールドに移転してしまいました・゜・(ノД`)・゜・ それ以来、見たことなかったんですが...

レストランのある通りは大学からHullの街に出る際にバスで通る通りで、開店直後に通りかかった時にメニューを見て、心惹かれてたのでした(゚▽゚*) 高いんでなかなか行くところまでこぎつけなかったけど(笑) でもこのお店、ミシュランのガイドブックに載ってるんですよー。 Hullでは数少ない掲載店なのです(もちろん星はついてないよ(笑))。 オーナーがHull出身のロックバンドBeautiful Southの人だという話も聞き、いつか行って見たいな~と思っておりました。 なので念願かなってうれしかった♪

ランチは1~3コースで選ぶようになっていたので、ここはやはりきっちり3コースでいかせていただきましたヽ(`Д´)ノ ちなみに本日のメニューは↓こんな感じ。


Starter

Oxtail soup
Roast chicken salad
Leek, slow roast tomatoes & Yorkshire blue cheese tart

Mains

Minute steak sandwich, chips & small leaf salad
Lentil & root vegetable pie with soft mashed potato
Steamed haddock fillet with creamed potato & red wine meat juice
Pan roast skate with lemon butter

Deserts

Rice pudding with fig jam
Wensleydale & fruit loaf
Red wine poached pear with sinnamon ice cream


写真は私の食べたリーク、トマト&ブルーチーズのタルト。 これ、タルトっていうよりはフレンチパイでしたが。 お味はばっちりですd(・_・)



こちらがメインで食べたハドックです。マッシュポテトの上に鎮座しております。 ソースは醤油バターっぽい感じでなかなか面白かったです。 蒸してあるからくどくないし水っぽくもないしGoodです。


これはメインのつけあわせ。 写真ボケてますな( ゜┓゜) 紫キャベツと栗のソテー(たぶんワインで炒めてあるか蒸してあるか?)と、グリルだかパンフライだかのクジェット(ズッキーニ)です。これも美味しかったー♪


デザートは、どれも美味しそうで散々迷ったあげく、ウェンズリーデールチーズ&フルーツローフにしましたヽ(`Д´)ノ

しかし、これ、フルーツローフと書いてあったのでてっきり、ぶどうパンのようなものとチーズが出てくると信じていたのに、ぜんぜん違いました( ゜┓゜) いろんな干しブドウ(サルタナとかカラントとか)が飴がけみたいな感じでゆるく固めてあるものでしたわ(笑) チーズと一緒に口に含むと絶妙なコンビネーションで天国の味がしましたヽ(´ー`)ノ あー満足した~ コーヒーもきっちり苦くて私好みだったし。



そういえば食事の時に、お酒は飲まないので私はいつもたいていスパークリングウォーターを頼むんだけど、今日の水はこんなんでした。 これは一体どこの水? と思ってボトルを見たら...

East Yorkshire産でした( ̄□ ̄;) 超地元水...(笑) Yorkshire Woldsの町Driffieldあたりのものらしいです。 ヨークシャーの水は割合軟らかいので飲みやすいんですよね~ 日本帰るとスパークリングウォーターが飲みづらくなるのが嫌だなぁ...ペリエくらいしか売ってなさそうだし...ペリエはいまいち好きじゃないんですよねぇ。 高いしーー; 


ミシュランガイドより

お店のHPはこちら


さて、いよいよ明日は引越し荷物出しです。   が、0時48分現在、荷物まだできてません( ゜┓゜)ぇ まぁ、朝までにはなんとか...(汗 

※掲載の写真は例のごとくビデオ撮影分からの静止画抽出なのでボケてます。お許しを(ノ_・。 早くデジカメちゃん修理に出したいわ...



9月21日(木)00:49 | トラックバック(0) | コメント(2) | イギリスの“おいしい” | 管理


(1/1ページ)