英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



帰国

昨日無事、日本に帰ってきました(・_・)ノ

いやぁ、セキュリティが大変であろうことは予想してましたが、予想以上に厳しかったです。 Humbersideという極小空港からのフライトでほんとに良かった(笑) なんせ、ゲートで靴までぬいでのチェックでしたもの。 ボディーチェックも全身くまなく撫で回されるし、機内持ち込みカバンの中身は全部出してチェック、そして腕にかけていたコートは平らに置いて、手でアイロンをかけるがごとく何も縫いこまれていないかをチェックという素晴らしさでした。ひとりひとりにこれだけ時間かけるんじゃ大きな空港が大変なことになっているのも頷けるなと思いましたです。

直前まで死ぬ気で荷物を減らしたおかげでなんとかオーバーチャージも取られずに無事飛行機に乗れました。 が、アムステルダムから日本への飛行機が2時間くらい遅れたおかげで、結局ドアツードアで24時間くらいかかったーー;(途中買物とかしてるけど) 前日またまた一睡もしてなかったのでさすがに疲れました( ゜┓゜)

アムスでの遅れは、もうボーディングが始まる時になって、機材の不具合が発見されて、それから機材変更になったせいです。 今回、せっかく前日にオンラインチェックインをして座席も前に席のない楽な席を指定していたのに、そのおかげで席がずれちゃって、結局普通の通路側の席になっちゃうし、古い機材になったせいで、機内エンターテイメントはまったく楽しめないし食事はまずいし、アテンダントは対応悪すぎだし、いいことない旅になっちゃいました。久しぶりの大好きな飛行機旅だったのに残念... まぁ、映画はどうせMI3だったんで見る気もなかったからいいんですけどね(笑) 

そんなわけで機内では自前のMP3聞きながらひたすら寝てました。こういう時には前日完徹は有効ですヽ(`Д´)ノ(笑) すかすか眠れました♪

まだ、なんだか日本にいる実感がないんですが、まぁゆるゆると慣れていくと思います。 まずは勉強できる環境整備を急がねば...(汗 PCもまだ仮接続なので、早くデスクでPCできるようにしたいです(今は床に座ってローテーブルの上でやってます)。

この日記も別の場所に移して、地味な日本での日常日記にする予定なのですが、もう少し環境が落ち着いてからじゃないとできないので、もうしばらくここで帰国後日記を続けたいと思います。 しばしよろしくお願いしますヽ(`Д´)ノ



9月27日(水)14:16 | トラックバック(0) | コメント(6) | 帰国後生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

お帰りなさい

私が一番にコメントするのも何だなぁと思って待っていましたが、すぐにはコメントが無さそうなので、とりあえず、ご帰国おめでとうございます。涼しくなった日本は格別だと思います。風邪を引かないようにしてください。

 by CUBE290 | HP | 9月27日(水)21:00

おつかれ~

新しいカテゴリ作ったのね。君のブログでハルの様子を知るのが楽しみだったのに、これからどうしようかなと思って途方に暮れてます(ほんとか?)これからはお互い日本生活を楽しもうぜい。じゃ、明日ね。

 by Mちゃん | 9月27日(水)22:00

おかえりなさいませ

厳戒態勢の中、帰国されたのですね。ご無事で何よりでした。
東京も涼しくて快適になってきたし、よござんしたね(^^)
英国においてきたGivenの様子も気がかりだと思いますが、彼のことだからそのうちひょ~っと復活することでしょう。
お疲れ様でございました。


 by Nardy | 9月28日(木)10:08

おお、開いた。

拙宅のどのPCを使っても開けなかったこのコメントスペース、とうとう開きました。 

ボディチェックは嫌いですねえ。触られるのが苦手なんす。触られるのは嫌だから全裸になる、と言っても、触られました。

今、秋の大学リーグですね。まあ、観る時間はないでしょうけど。


 by 牧歌 | 9月29日(金)07:28


>CUBEさん
ただいまです^^ 
...涼しくなったらしいですが、十分に暑いですorz この国で暮らせる体になるまでだいぶかかりそうですわ...

>Mちゃん
ハルの子誰もブログやってないもんねぇ。Tさんとかに一生懸命勧めてるんだけど続かないって言うのよねぇ(笑)


 by あすとる | 9月30日(土)21:21

      

>Nardyさん
これで快適と言われると来年の夏を思って気が遠くなりそうな私ですが、まぁ、1年あれば慣れるかなーー; ギブンは...心配はしてません。今はまぁ、ハーパーに機会をあげるのもいいと思うので。

>牧歌さん
全裸になるって言ったんですか(笑)それは素敵。 私はそれほど嫌ではないんですが、以前モロッコで受けたボディーチェックの時は股の間までねっとり触られたのでそれはちょっと嫌だったかも...(その時は別室に連れて行かれての検査でしたが)
秋季リーグまっさかりですよね。ちょっと球場まで足を運ぶゆとりはなさげです。残念...春の慶早戦は両親と学生内野で見る予定ですが(笑)


 by あすとる | 9月30日(土)21:29


(1/1ページ)