英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2004年10月22日を表示

カステラ

もう金曜日。一週間がたつのが早いですーー;
今日は残り物大処分大会で料理を全然する必要がなかったので、ちょっと見かけたレシピでカステラもどきを焼いてみました。ベーキングパウダーとか入っていないレシピなので果たして膨らむのかよくわからなかったんだけど、必死であわ立てしたら、ちゃんと膨らんでた。セルフレイジングも使ってないんだけど。う~ん不思議。
そしてお味の方はといえば、なんか、大昔、初めての海外旅行で訪れたスペインで食べたカステラの原型のお菓子を彷彿させる味だった...すごく似てる気が(笑) 要は日本で食べるようなカステラみたいなふわふわ感に欠けるんですな。まぁ、それはある程度予想してたのでよしということでd(・_・) なんつーか、大変素朴なお菓子でした。でも泡立てがめっちゃ疲れるので当分作りたくない感じ(ぇ



10月22日(金)22:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | クッキング | 管理


(1/1ページ)