英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



部屋バトン

某所からいただいてきた部屋バトンです。 今のお部屋もあとちょっとでおさらばなので記念にやってみようかとd(・_・)


・貴方の部屋に写真はありますか?
机の前に姪と甥の写真。その近くに2年くらい前のクリスマスディナーでMちゃんと一緒に撮ったやつが。 あと壁にKeaneのトムとティムの写真がある(*ノノ)

・貴方の部屋の壁には何か掛かってる?
かかってるというかいろんなものが貼ってある。

1)これまで行った場所を書き込んでいる英国地図
2)インド人の友達にもらったヒンズーの女神の絵姿の布
3)ハリポタのポスター(はがすの面倒で未だにある。 ぇ)
4)BBC Look Northのカレンダー
5)Keaneのこれまで行ったコンサートのチケット半券とかグッズとか
6)パッフィン(海鳥)の写真がいっぱい(笑)
7)湯島天神のお札
8)East Yorkshireの古地図のポスターサイズの写真(大学で地図の仕事してる方からいただいたもの)
9)ゴッホのひまわりのリプリント
10)モネのピンクの花の花瓶の絵のリプリント
11)巨大なフランス製のKeaneのポスター

う~ん、いっぱい(゚▽゚*) これやらないと学生の住処は殺風景でいけませんので。 ないと監獄みたいなんだもんーー;


・貴方の部屋にぬいぐるみはありますか?
以前はいっぱい置いてたけど、もうほとんど日本に送ってしまった... 今残っているのはイギリス来る時に連れて来て、最初から最後まで一緒の予定の「たれぱんだ」とMちゃんが超お気に入りだったうさぎの「シェイくん」、そして少し前にパッフィン見に行った時に連れて帰ってきた「ブラックバード」かな。

・貴方の部屋に漫画はありますか?
それなりに(謎 ずいぶん送り返したから今は少しだけです。 手元に残ってるのは「おおきく振りかぶって」「ダミアン症候群」くらいかな?

・貴方の部屋にある機械は?
ラップトップ、テレビデオ、ミニコンポ、電気ヒーター、ヘヤドライヤー、MP3プレイヤー、デジカメ、電気スタンド3つ、目覚まし時計、電気ケトル かなぁ? 台所まで含めるなら炊飯器とかミキサーとかトースターとか...(笑)

・貴方の部屋でこれは負けない!っていうのはありますか?
ものが多い! 留学生の部屋としてはもの多いですーー; 増やさないようにしてるのにオカシイナ...

・寝るときに必ず周りに置くものは?
水(かお茶)の入ったコップ、ティッシュボックス、ゴミ箱

・貴方の部屋は何畳ですか?
....そんなこと言われましても( ゜┓゜) もう日本の畳サイズが体感としてわかりませんがな。 12畳くらいなのかなぁ...? とりあえず家の中で一番大きな部屋。 本来は居間だと思う。

・貴方の部屋は全体的に何色ですか?
壁は灰色のうっすら縦ストライプの壁紙、天井は白しっくい、巨大な窓にかかるカーテンはなんかよくわからない色(ぇ 灰色とサーモンピンクと黄土色の細かい模様...全体で見るとぼけた色ですーー; 床は濃い目のグレーのカーペット。 ドアはグレイのペンキ塗り。

というわけでやっぱりグレイだね、イメージ色。萌えない...

・貴方の部屋にはどんな家具がありますか?
もともとここの部屋にあったのは

1)ベッド(寝台車のベッドみたいな細いヤツ。普通のシングル・シーツだと激しく余る(´・ω・`)
2)勉強机と椅子
3)机の下に収納できる3段の棚
4)クローゼット
5)椅子2脚(ソファーというほどのものじゃないけどその手のもの)
6)洗面台

ですが、その他にプラスチックの組み立て棚(2~3段のやつ)を3つ、野菜用の小さな三段トロリー、小さなプラスチックの緑のコーヒーテーブルを入れてあります(o^∇^o)ノ 台所にもトロリー入れてある。 前にフラット住んでたのでいろいろ物持ちなんですーー;


・貴方の部屋で一番多いものは?
なんでしょね? 本? CD? 服とかはあり得ない(笑)

・貴方の部屋で一番目立つものは?
KeaneのポスターかTV(かさばってるから...)

・部屋を教えてもらいたい人を9人紹介して下さい。
9人もいないよ...orz なのでお好きに拾ってください~
あ、みらしゃん、Kujilaさん、メディさんのは見て見たい~♪ ぜひよろしく(゚▽゚*)



8月29日(火)21:09 | トラックバック(0) | コメント(3) | ネットライフ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

OK!

早速やってみます。でも、メディも9人もまわせないわ~。多すぎる・・・。

 by メディ | 8月30日(水)07:21

うお

部屋バトンとは!!すごいなぁ。
私の部屋って、すっごい乱雑なので、
書くのも痛そうだけど(笑)
いただいて帰ります。
どうもありがとう。

湯島天神のお札の隣のパフィンて、すごく効力ありそう。
はぁぁぁ、行ってみたかったわぁ~ん。あすとるしゃんの部屋。


 by みら | HP | 8月30日(水)10:44


>メディさん
どうもありがとー♪ 9人は多いよねぇ(笑)
適当でいいんじゃないかとd(・_・)

>みらしゃん
えへへ。ありがと。 私の部屋もぐちゃぐちゃですわ。 そうでなきゃ記念に写真くらい載せてもよかったんだけど(笑) ただでさえわやなのに、今は引越しに向けて更にぐちゃぐちゃなのでとてもじゃないが写真なんか載せられません( ゜┓゜)


 by あすとる | 8月31日(木)02:13


(1/1ページ)