英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



2005年8月24日を表示

調味料バトン

英国と暮ら~す(改訂版)様よりもぎ取って来ました調味料バトンです(*ノノ)

Q1 次のメニューにどんな調味料をかけますか?( 薬味は含みません※) ←※薬味込みで調味料だと思うんですよねぇ(笑) なので薬味も含みます(ぇ 

  ・ 目玉焼き ・・・・・ 基本は醤油のみ。イギリス来てからは塩コショウで食べる
    ように。
  ・ 納豆 ・・・・・ ダシ醤油、からし、ねぎ、生卵のフルコース(笑)
  ・ 冷奴 ・・・・・ 醤油、ねぎ、おかか
  ・ 餃子 ・・・・・ 酢(米酢がない時はモルトヴィネガーも使います)、醤油、自家
    製のらー油 
  ・ カレーライス ・・・・・ カレーにはなんもかけないなぁ。気が向くとカッテージ
    チーズを乗せることはあり。
  ・ ナポリタン ・・・・・ ひたすら粉チーズ。ふりまくり。
  ・ ピザ ・・・・・ 何もかけません。タバスコはあまり好みじゃないし。
  ・ 生キャベツ ・・・・・ とんかつソース
  ・ トマト ・・・・・ 生トマト食べられないのでパス(;ノノ)
  ・ サラダ ・・・・・ 自分で作るドレッシングはゴマ油入りのヴィネグレットかにん
    にくはちみつ入りのフレンチドレッシングかどっちかが多い。モルトヴィネガー
    だけで食べるのも好きです。
  ・ カキフライ ・・・・・ めったに食べないので不明...でもタルタルがいいかも。
  ・ メンチカツ ・・・・・ これも実家で出ないメニューだったせいか馴染みが
    ないのでした。でも食べる時はとんかつソース。
  ・ コロッケ ・・・・・ かけるならとんかつソース。でも何もかけないのが一番好き。
  ・ 天ぷら ・・・・・ 天つゆ 
  ・ とんかつ ・・・・・ とんかつソース。おろしぽん酢も好き。
  ・ ご飯(おかず無しの時) ・・・・・ おかかふりかけか焼き海苔があればそれ
    だけで(。-_-。)

Q2 周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせはありますか?
  
  出汁で煮たオートミール(最もオートミール好きな時点で眉ひそめられますが(笑))

Q3  それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?・・・調味料ではないものも含まれてます。

  ターキーにクランベリーソース、ラムにミントソース どっちも苦手;; 
  日本の食生活では砂糖と醤油のコンビ(砂糖が少なければだいじょうぶなんだけど...)
 

Q4 バトンをまわしたいお方々

 夕ちゃんおめちゃん水優たんがじゃりん、そしてメディさんにお回ししたいと思います♪ 受け取りよろしくなの(*ノノ)



8月24日(水)23:08 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々のたわごと | 管理


(1/1ページ)