英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



日々のたわごと

淡々とした一日

特にこれといったこともなく終わる一日。そういう日もあるよね。家の中は相変わらず静かです。今日は一回だけバーバラに会ったけど、それ以外誰にも会ってないや。あ、そういえば、昼食を大学のスタッフハウスで食べたんだけど、その時ナスターシュと会ったっけ。

せっかくブログにシステムを変えたので、あれこれ機能を使ってみたいお年頃の私、イギリス生活関係の
ブログめぐりなんぞをしてみました。

★英国徒然写真日記さま

まめに写真をアップするってすばらしいです(^-^; 私のような怠慢ものにはできそうにない...一応私の写真達は
トップからいけますアルバムに公開中ですので見たことない方はそちらへどうぞd(・_・)

★英国サバイバルガイドさま

アメリカとイギリスの両方で暮らしたことのある方のものの見方はまた一味違って面白いです。
でも激マズレシピの大半はおいしいと思ってる私って一体...(爆 ベイクドビーンズ・オン・トースト大好きなんですが...ソーセージ&マッシュも...
い、いや、ちゃんと自分で
作ったり、お店を選んだりすればおいしいんですよ~ それにロンドンと田舎じゃ食べ物も違う
からヽ(`Д´)ノ(必死で言い訳中)



11月11日(木)20:02 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々のたわごと | 管理

一応稼動

とりあえず今の家に引越ししたあたり(9月末)の日記から今日までの分だけこちらにコピーしてみました。以後はこちらで更新します~


11月11日(木)08:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のたわごと | 管理

チャレンジ

なんか最近あっちでもこっちでもみんながブログやっているので、私も日記をブログ方式に変更したくなりました。でも、かる~く登録してみたのはいいんだけど、いきなりデザインでこけてます(´・ω・`) HTMLは初心者の域を出てないし、そもそもCSSって何?ヽ(`Д´)ノの世界なので...(汗
苦労してようやく画像一枚貼り付けたとこで今日は力尽き。さて完全に移行できるのはいつなんだろう...



11月10日(水)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のたわごと | 管理

ちょっとだけ決意(ぇ

ネットで恋愛診断なるものをやった。恋愛の話はどーでもいいんですが、それって性格診断みたいなものなので、そこで言われたことに妙に考えさせられてしまった私でした。なんせ、そこには「さばさばしているのは魅力的でいいことですが、女であることを忘れていませんか?」と書かれていたのですヽ(`Д´)ノ 
忘れてますヽ(`Д´)ノ 絶対に忘れてますヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
様々な事が思い当たり、さすがにこれはいかんだろうと反省モードのわたくしです。まぁ、こんな生活でお金もないし、化粧するとかおしゃれするとかそんなのは論外ですが(マテ)、細かいことでもっと気を配らねばと...せめて洗顔は洗顔石鹸でするとか(ぇぇ レースの破れた下着とか後生大事に着続けるとかもやめるべきですよね(爆 



というわけであまりに低レベルな私の決意ですが、まずはぼろい下着を処分するところからヽ(`Д´)ノ がんばりますヽ(`Д´)ノ(笑) そしてたまにはファッション雑誌でも買って目に刺激を与えねば。←なんか違う(笑)



11月2日(火)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のたわごと | 管理

ウォーキング

あまりに家にこもっていて運動不足なので、今日は午前中から友達と歩きに行ってきました。といっても歩いていける範囲ということで、大学から南側に4~50分くらいで歩けるウエストパークに向かうことに。今日は割りといい天気で気持ちよかった♪ Hullは今、紅葉(といってもみんな黄色いだけだけど)の盛りで、なかなかあちこち美しかったです。
歩いていったらウエストパークの手前のフェアグラウンドでなんか人が集まっているので、カーブーツがあるんだなと思ってひやかしに行ったんですが、実はカーブーツとマーケットの合同版でなかなか盛大で楽しかった。八百屋でオレンジとじゃがいもとピーマンとぶどうなどを買って幸せ(ぇ なんせマーケットだとこれだけ買っても400円しないんですものヽ(´ー`)ノ  安いし鮮度はいいしでいい事尽くしなんだけどね~ 以前は毎週Cottinghamのマーケットに行けたし、Beverleyの大きなマーケットにも列車ですぐだったのでしょっちゅう行ってたけど、今の家からでは全然いけないんですよね。いや、久々にいい感じです(笑)
その後、同じ道を歩いて戻るのはさすがにだるいのでそのままシティーセンターまで出て、バスで帰る事にd(・_・) ついでにお昼食べて、中華屋にもよってうどん買って帰ってきました。お昼はデパートのカフェテリアで食べたんだけど、日曜という事もあってすいてて静かで広々して、味もなかなかおいしかったので大満足の休日になりました(安すぎる...)。



10月31日(日)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のたわごと | 管理

なんでかな

ここ二日ほど日記がUPできない...(ノ_・。





どうもcgiが重過ぎて長い文をUPできないでエラーなってるのかも...






10月27日(水)16:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のたわごと | 管理

ぴかぴかほかほか

今日は割りと暖かくて、少なくとも午後早い時間まではいいお天気でまずまず気持ちのいい日曜日だった♪
私は今日は友人に風呂を貸していただくという野望があったので、その釣り餌として(?)コロッケなんぞを作っておりました。あと、先日のカボチャがまだあったのでそれをスライスしてガーリックで炒める用に仕込んで持って行きました。あ、おとついあたりに作ってみた試作品のカステラも(*ノノ)



友人がご飯炊いてお味噌汁を作ってくれたのでF1の最終戦、ブラジルGPなんぞTVで見ながら幸せな夕飯の後、本番の風呂を借りてまいりましたヽ(`Д´)ノ あぁ、湯船につかるのいつ以来だろう?母が来た7月が最後かしら。。。(´・ω・`) 
カモミールのバスジェルなんぞを入れて泡々にしてじっくり温まって、もうこの世の天国(T_T) 普段磨きづらい足先を丹念に磨いて、もう全身ぴっかぴかですヽ(´ー`)ノ  
あぁ、贅沢言わないのでせめて月に2回くらいでいいのでお湯に浸かりたいなぁ...



10月24日(日)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のたわごと | 管理

嵐一夜明けて

深夜というか早朝というか、もう、とんでもない嵐だった...と思う(窓開けてないのでどんなだか不明 ぇ)。とにかく台風みたいな風と激しい雨音で、寝るのも難しいくらいのうるささだったのでした。
そして一夜明けて今日は(少なくとも午前中は)美しい秋晴れです。まだ風は強いけどね。10時半に医者の予約が入っていたので外に出てみたら...




見事に落ち葉の絨毯でした(´・ω・`) 地面見えない...こうなっちゃうと一気に冬モードです・゜・(ノД`)・゜・ なんか気分も沈んできます。空を見上げると木々の隙間が多くなって青い空が合間からちらちら見えて、それまた切ない(´・ω・`) まぁ、あと10日ほどで冬時間なので、そこから先は3月くらいまではただの冬です。はぁ...



そういえばお医者で(というか正確にはナースの予約)喫煙の有無とかいろいろ今回再確認の質問があって、その中でどのくらいアルコールを飲むかという問いがあったんだけど、「飲みません」と言ったら、「は????」と首をかしげられた(苦笑
ものすごくアルコールに弱いので飲んでもせいぜい3ヶ月に一回グラス1杯くらいですね、と言ったら、どうも理解できなかったようで、「わかったわ、とりあえず週に2杯くらいにしとくね」


....ちょっと待て(爆


こっちはアルコール分解酵素ない人おらんからのぅ(´・ω・`) しかし釈然としないぞー(笑)



10月21日(木)23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のたわごと | 管理

デジカメ♪

日本に帰省していた友人に、ネットで購入したデジカメを日本から運んでもらいましたヽ(´ー`)ノ 長い間使っていたやつが先月壊れてしまったので...リコーのCaplio RXくんですヽ(`Д´)ノ まだあまり研究してないので使い方わかってませんが、最近のデジカメは多機能ですのぅ(´・ω・`) ってか機械という機械が多機能すぎるよ...話に聞く携帯電話とかもなんか恐ろしい進歩だよね。私は日本にいた頃、携帯は使ってたけど、当時はまだネットとかメールとかのない世界だったのでただ電話機能だけだったし...帰国したとき、もう全く世の中についていけない自信まんまんヽ(´ー`)ノ (爆)
というわけで、果たしてこのデジカメが持っている機能をどのくらい使いこなせるかよくわからないんだけど、この機種のいいところは28mmでの撮影ができるんですな。普通は35mmだけど、28mmがあると旅先で雄大な自然の写真なんかを撮りたいときにはすごく便利なのでした。あー旅行したいわぁ(笑)
そして今日は久々にHPもちょっとだけ弄ってみました。もう何年もトップが同じままだったんだけど、最近いろいろリンクが切れたり、内容のないコンテンツがあったりであまりにひどかったので、トップの模様替えをしてみました。ほんとは左フレームのメニューも全部この際、ボタン式にしたいと思ってるんだけど、今はちょっとボタン画像を準備する時間が取れないので断念。まぁ、少しすっかりしたかな?^^;



10月19日(火)22:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のたわごと | 管理

蜂...

部屋についてる、なんともいえないぼろいヒーターがここ2日くらい微妙に稼動しているのでタオルを乾かしたり、結構便利なのですが、どうも昼間しか暖かくない...なんの意味があるんだろう(笑) 調整も一切効かないし...これは壊れてるといえるのかどうなのか、よくわからない状態です(´・ω・`) 大学のオフィスに文句言ってもいいんだけど、直る気もしないしなぁ...
そして、さきほどどのくらい暖かいかパネルに手を伸ばしてみたらいきなり激痛がΣ(゜Д゜ノ)ノ
ぇ、電気とかそんなんか? 何が起こったのかわかんなかった...とにかく左手の平、中指のつけねあたりが痛い。しばらくして気付いたけど、蜂でした_| ̄|○ 少し前に窓開けた時に入ったのかな。というわけで以前に刺された時に買った薬を塗り塗り...(ノ_・。 痛いよう...家の中で蜂に刺されるなんて。網戸のない国はこれだからいやだー



10月12日(火)22:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のたわごと | 管理


(25/26ページ)
最初 17 18 19 20 21 22 23 24 >25< 26 最後