英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



ついにこの日が...

Swan tests confirm deadly virus  (BBC)

Swan had lethal flu virus
(Guardian)

ついに英国でも鳥インフルエンザの強毒性株H5N1が確認されました。 スコットランドで8日前に死んでいるのが発見された白鳥を検査したところ、H5N1株が見つかったそうです。 トルコ、そして東欧諸国を経て西ヨーロッパでも次々に伝播が伝えられていたこの冬、英国への上陸も時間の問題ではあったのですが、あぁ、ついに...という感じですね(写真は発生地のCellardyke harbourをモニター中の警察)。 

スコットランドではこれを受けて、2500km四方に渡る危険地域を設定し、これらの地域で家禽類を飼育する農家に対し、それらの家禽を屋内に保持するように通達したそうです(...要するに全土ってことなのかな...>2500)。

当面人間に対する感染をそれほど心配する必要はないので、関係各方面も無意味にパニックにならないよう呼びかけています(笑) でもしつこいくらいにしとかないと、どうせ大騒ぎする人がいるでしょう。 狂牛病で牛は食べないって決めた人は今度は鶏も食べないことにするんだろうなぁ... 

だんだん食べるものなくなりますね(笑) オーガニックの野菜にも限界あるだろうし。 私は牛も食べれば鶏も食べますヽ(´ー`)ノ オーガニックの意義にも科学的に疑問があるので特にこだわってないです。美味しくて鮮度がいいならオーガニックでも構わないですがd(・_・) とりあえず鶏の刺身はやめといたほうがいいですね(ぇ  ...この国のどこでそんなもんが食べられるっちゅーねん...(自己ツッコミ)



4月6日(木)17:57 | トラックバック(0) | コメント(188) | 英国ってこんな国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ニュース見ていて・・・

笑っちゃいけないんだろうけれど、なぜ、この検査にこんなに時間がかかったのかを説明しているのを聞いて、つい。
まず、発見した人がお役所に通報したら、RSPCAに連絡すれば?といわれたそうです。(昨日じゃなかった?どこかでシュミレーションをやっていたのって。)
しかる筋にはそちら経由で連絡が入り、実際にこの白鳥が水辺から取り除かれるのに30時間ぐらい発見からかかったそうです。もうその頃にはかもめが死体を取り合いしていたそうです。
その後ラボに持ち込まれましたが金曜日の午後なので誰も手は出さずに(誰だって、残業は嫌だけど・・・)週明けにやっと検査が始まったそうです。
ああ、もう、この国って面白い。
狂牛病にコウテイエキ、もう散々な目にあってるくせに、残業はしたくない。
よくわかります。
これが来英の悪影響にならないことを祈ります。
話は違いますが、ウエンブリーもこの間、建築現場を見に行きました。(趣味じゃなくて仕事で)誰も働いていなかった。のんびりお茶飲んで、楽しそうだったり、友達とケータイしていたり。3時半頃から片付けが始まって、4時には皆いなくなるって。
やっぱ、残業いやだよねえ。


 by 現地ガイド | Mail | HP | 4月7日(金)03:17

     

>現地ガイドさん
本当になんなんでしょうね。実にこの国らしい(笑) 今これをしなくちゃ明日この国が滅ぶとなってもティータイムもまったりワークもそのままなんだろうなぁ(苦笑

ウェンブリーもあんなに話題になってプレッシャーかかってるはずなのに、やっぱりそうなんですね(笑) これ日本だったら、もう現場、みんな目が血走ってそうです...


 by あすとる | 4月7日(金)17:34

本当にしつこいくらいにニュースで

ラジオなどでは1時間おきくらいに言ってましたね~。
もう、わかった!って突っ込みを入れたいくらいでしたよ。(車の中で。笑)

うちの旦那さんはこれからチキンは避けるそうですよ~。ケンタッキーフライドチキンのドライブスルーを昨日通りましたが、やはりガラガラでした。

それはそうと、ジャーニー・サウスがハロゲートのインターナショナルセンターに来るそうですよ。9月に。


 by メディ | HP | 4月7日(金)19:52


>メディさん
うん、なんかちょっとくどいくらいやってるね。 鳥インフルエンザのニュースは前から思うんだけど、マスコミがパニックを作ろうとがんばってるみたいでなんか釈然としない。 

旦那さん、チキンやめるんだ(笑)しっかり火が通ってるなら問題ないのに。 農家の人が気の毒なので食べてあげてください;;

そしてジャーニーサウス! いいな、いいな。秋のツアーに入ってるのね、ハロゲイト! ハルは当然のことながら素通りです・゜・(ノД`)・゜・ ハロゲイトより人口ずっと多いはずなのにー(笑) 行けるなら行ってくださいな(もうチケット売り切れかしら?) で、どんなだったか教えてー( ゜┓゜) 私も見たかった...


 by あすとる | 4月7日(金)21:22

ジャーニーサウス

9月だから行くかどうか迷ってるんだ。まだ、予定のめどが立ってないし。
ハルは素通りなのね・・・。本当、なんでハロゲートなんだろう?と思ったよ。微妙な場所だな~って。(笑)
大きい会場じゃないから、多分すぐに売り切れになりそうだけれど。


 by メディ | HP | 4月10日(月)23:58

    

>メディさん
万が一予定立たなくても誰かが絶対チケットほしがるだろうからまだ買えるなら買っておきなよ~(笑) めったにない生兄弟が見られるよ(笑)


 by あすとる | 4月11日(火)07:59

lcd television ratings

Well done!

 by Monica | Mail | HP | 6月1日(木)11:17

child exercise fitness

Thank you!

 by Mary | Mail | HP | 6月1日(木)11:20

cat lover gift

Thank you!

 by Adrianna | Mail | HP | 6月1日(木)11:24

lane venture furniture

Well done!

 by Andy | Mail | HP | 6月3日(土)09:40


(1/19ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後