英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



ついにこの日が...

Swan tests confirm deadly virus  (BBC)

Swan had lethal flu virus
(Guardian)

ついに英国でも鳥インフルエンザの強毒性株H5N1が確認されました。 スコットランドで8日前に死んでいるのが発見された白鳥を検査したところ、H5N1株が見つかったそうです。 トルコ、そして東欧諸国を経て西ヨーロッパでも次々に伝播が伝えられていたこの冬、英国への上陸も時間の問題ではあったのですが、あぁ、ついに...という感じですね(写真は発生地のCellardyke harbourをモニター中の警察)。 

スコットランドではこれを受けて、2500km四方に渡る危険地域を設定し、これらの地域で家禽類を飼育する農家に対し、それらの家禽を屋内に保持するように通達したそうです(...要するに全土ってことなのかな...>2500)。

当面人間に対する感染をそれほど心配する必要はないので、関係各方面も無意味にパニックにならないよう呼びかけています(笑) でもしつこいくらいにしとかないと、どうせ大騒ぎする人がいるでしょう。 狂牛病で牛は食べないって決めた人は今度は鶏も食べないことにするんだろうなぁ... 

だんだん食べるものなくなりますね(笑) オーガニックの野菜にも限界あるだろうし。 私は牛も食べれば鶏も食べますヽ(´ー`)ノ オーガニックの意義にも科学的に疑問があるので特にこだわってないです。美味しくて鮮度がいいならオーガニックでも構わないですがd(・_・) とりあえず鶏の刺身はやめといたほうがいいですね(ぇ  ...この国のどこでそんなもんが食べられるっちゅーねん...(自己ツッコミ)



4月6日(木)17:57 | トラックバック(0) | コメント(188) | 英国ってこんな国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

dragonfly shirts

Nice site!

 by Glen | Mail | HP | 6月19日(月)11:55

cellular antenna

Good design!

 by Brad | Mail | HP | 6月19日(月)12:00

olympus xa

Well done!

 by May | Mail | HP | 6月19日(月)12:06

warehouse shelving

Nice site!

 by Laura | Mail | HP | 6月19日(月)12:07

candle shop

Great work!

 by Terry | Mail | HP | 6月19日(月)12:11

digital camcorders

Good design!

 by Justin | Mail | HP | 6月20日(火)11:30

electric sunglasses

Thank you!

 by Monica | Mail | HP | 6月20日(火)11:33

florida foreclosure

Nice site!

 by Monica | Mail | HP | 6月20日(火)11:36

case cutlery

Well done!

 by Troy | Mail | HP | 6月20日(火)11:38

marbella hotels

Good design!

 by Frank | Mail | HP | 6月20日(火)11:41


(10/19ページ)
最初 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 15 最後